【報告】間島和奏が退所(元ラストアイドル) | オーディションからデビュー!

オーディションからデビュー!

タレント・歌手・女優・ファッションモデル・CMモデルなど
芸能界を目指す人

 
【ご報告】
ご報告が遅くなってしまいましたが、私間島和奏は、2023年6月30日をもって、所属していたTWINPLANETを退所いたしました。約5年半、初めての芸能活動で何もわからなかった私に、たくさんのことを教えてくださりサポートしてくださったマネージャーの皆さん、そして事務所の皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
個人としての活動を始め1年、新たな1歩を進むため自分の足で踏み出してみようと決断い
たしました。
SNSアカウントについては引き続き使っていきますので、これからもどうぞよろしくお願
いいたします。
間島和奏X(Twitter)より
 

 

間島 和奏(まじま わかな)2000年4月26日生 北海道出身

2017年テレビ朝日のオーディション番組『ラストアイドル』から誕生したラストアイドルファミリーの2ndユニットSomeday Somewhereのメンバー

楽曲「Again & Again」,指原莉乃が作詞「この恋はトランジット」,「いつの日かどこかで

ファン投票による選抜企画ユニット「オレトクナイン」に選出されたメンバー

2022年5月31日 ラストアイドルはグループ活動終了

2023年6月30日 TWINPLANETを退所

 

元ラストアイドルメンバーは、X純文学少女歌劇団・高嶺のなでしこ・ほかは在籍していますが

間島さんを含めて1期生・2期生・2期生アンダーで活躍していたメンバーの半数は所属事務所を退所しています。

 

今までご声援ありがとうございました。

これからの彼女たちの未来も温かく見守りご声援をお願い致します。

 

 

 

【ビジネスマナー】

お世話になった方へ退職・退所のあいさつ(メール・手紙)

円満退社・退所するうえで、あいさつは極めて重要です。退職退所理由は様々ですが、どんな場合でも、最後は気持ちよく退職退所できるよう周囲への配慮を怠らないようにしてください。

ビジネスパーソンの間では、退職退所のあいさつメールはかなり一般的となっています。もちろん、お世話になった社内所内のスタッフ・顔を合わせる機会が多い人にはできるだけ口頭であいさつするのがベストですが、会えない人にはメールを使うのも一つの手段です。

目上の方など相手によっては退職退所のあいさつメールを失礼に感じる人もいるのでご注意を。

自身と相手との関係性を見ながら、メールを送るか、直接あいさつするか、手紙やハガキのほうが適切な場合もあるかもしれませんので、ご自身と相手の関係によって方法を使い分けることをおすすめします。不特定多数のファンには、個別で郵送先住所メールアドレスなど分からないので、SNSであいさつ文を公表して感謝と今後の自らの方向性を伝えるといいと思います。

 

所属事務所の芸能所属契約書の期間の関係で満了で終了するか、契約期間中の中途解約で対応は異なりますが、話し合って円満に解決して双方に支障のないように送ることが必要です。

 

「立つ鳥跡を濁さず」という諺もあるように、最後だからこそ、気持ちよく終わりたいものです。去り際こそ美しく!することで次に新しい光があなたを輝かすのです。

 

NEW新未来デスクより

芸能界の慣例でワンクール(3か月)間をあけて、10月に移籍先を発表すると思われます。

株式会社ボックス・コーポレーション(港区白金台)