【訃報】MBS・高井美紀アナウンサー死去 | オーディションからデビュー!

オーディションからデビュー!

タレント・歌手・女優・ファッションモデル・CMモデルなど
芸能界を目指す人

MBS(毎日放送)の高井美紀アナウンサー(55歳)が2023年1月25日に死去したことを2月2日に同局が発表しました。死因については明らかにしていない。

通夜、葬儀は近親者で執り行われました。

高井美紀アナウンサーは、1月25日(水)逝去いたしました。生前のご厚誼に深謝申し上げ、謹んでお知らせいたします。

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

高井美紀(たかい みき)1967年12月28日生、兵庫県出身

神戸女学院大学文学部英文科卒業

1990年毎日放送入社(TBS系列)

関西ローカル「あどりぶランド」「ちちんぷいぷい」など情報バラエティ番組にレギュラー出演

現在は「住人十色」「皇室アルバム」のナレーションを担当

 

一般的には一会社員の個人的なことに関しては報道発表はしませんが、

同局広報部は「社員の死去については公表しておりませんが、今回は色々な番組に出演していたため、『なぜ出ないのか』という質問について『亡くなったからです』とお答えするため公表しました。新型コロナウイルスに関しては、関係ないということだけはお伝えできます」

 

2023年2月4日放送「住人十色」(MC松尾貴史、三船美佳)

高井アナが出演している番組(2022年12月21日事前収録)は、

「14年間にわたり番組の司会をつとめた高井美紀アナウンサーが1月25日逝去しました。機転とユーモア そして深い愛情で番組を支えてくれたあなたを忘れません ありがとう やすらかに『住人十色』」同局はテロップで伝える。

突然の訃報に「後任などはまだ何も決まっていません」

「ザ・リーダー」は、2月12日放送分を休止

 

松尾貴史「長らくお世話になりました。当意即妙の仕切りで助けていただきました。まだお若いのに惜しまれます。哀悼」「いてくれて当たり前のように感じていた方がいないという喪失感が大きすぎます」

 

三船美佳「この放送が住人十色としては最後の高井さんの回になりました。高井さんの笑顔と安心するお声がこのようにたくさんの映像として残っていて 私自身や皆さんの心の中にもずっと生き続けるのだと想いながら、、、たくさんのコメント拝見させていただきました」 「皆さんの愛のあるお言葉 私も支えられますし きっと高井さんにも届いていると思います ありがとうございます」

 

「皇室アルバム」

2023年2月11日(土)5:15〜5:30 TBS

2023年2月12日(日)6:30~6:45 MBS

 

 

個人的には仕事で多くのアナウンサーとお会いするが、局アナ時代または担当番組の局で、

日本テレビの米森麻美さん、大杉君枝さん(旧姓は鈴木)、山本真純さん、河村亮氏

TBSテレビの川田亜子さん、小島一慶氏、松宮 一彦氏

フジテレビの逸見政孝氏、小川宏氏、有賀さつきさん、小林麻央さん

ニッポン放送の深澤弘氏

みんないなくなった。寂しいね!

私はまだ、やりたいことがあるので、悔いの残らない人生を

皆様もお体に気をつけてください。