【舞台】×純文学少女歌劇団の初日 | オーディションからデビュー!

オーディションからデビュー!

タレント・歌手・女優・ファッションモデル・CMモデルなど
芸能界を目指す人

  新たなエンターテインメント集団 

 X純文学少女歌劇団 

お祝い舞台初日

×純(ふじゅん)文学少女歌劇団

第1弾舞台(2022年9月5日~11日)公演

「File No.0000『フェアリーテイルは盗まれた』」

Theater Mixa

東京都豊島区東池袋1-14-3Mixalive TOKYO 6F

 

出演者=元ラストアイドル大森莉緒(栗拾アガサ役)・山本愛梨(有栖川アリス役)・畑美紗起(若草式ベス役)・大場結女(若草式エイミー役)・髙橋美海(傘飛空メリー役)・高橋みのり(桃園モモ役)・奥村優希(胡桃沢セイラ役)、女優:倉持聖菜(若草式ジョー役)・橘二葉(赤家野アン役)・わだこなつ(白雪リンゴ役)

企画・運営= (株)ツインプラネットと講談社

制作会社=S-SIZE

サウンドプロデュース=松隈ケンタ  

総合演出・脚本=三浦香[アイデアを持ったクリエイター女優集団を目指す]

前半はミュージカルパート(芝居)本

×純文学少女歌劇団のメンバー

栗捨アガサ/大森莉緒(20歳)2001年12月22日生 愛知県出身

「こうやって初日を迎えることができて、とてもうれしくてありがたく思っております。個人的にもドキドキワクワク。不安なこともたくさんあるんですけれど、ここから10人で精いっぱい羽ばたきたいと思います」

 

有栖川アリス/山本愛梨(19歳)2002年11月8日生 広島県出身

「私たちはほとんどが初ミュージカルなので、たぶん、皆ドキドキしていると思う。この1か月間、すごく濃い時間を10人と過ごしました。その時間を信じて頑張りたいなと思います」

 

若草式ベス/畑美紗起(26歳)1996年3月27日生 埼玉県出身

「演技もほぼ未経験。この2カ月弱、稽古で成長できた分を出し切るよう頑張りたい」

 

若草式エイミー / 大場結女(21歳)2000年12月6日生 千葉県出身

「一人でも多くのお客様に観に来てよかったと思っていただけるようなステージをこの10人で創りたいと思っているので、最後まで全力で頑張ります」

 

桃園モモ/高橋みのり(26歳)1995年12月12日生 静岡県出身

「桃園モモはとにかく我と我という、高橋みのりとは真反対。セリフで『私』と言うのに違和感がありました。家にいるときも台本を読んだりするので、ずっとモモでいる時間がどうしても自分の中で不安というか、家で泣いたりもしていました。演出の三浦(香)さんからいただいたとある秘密をもらってから、すっとモモがひょう依して、高橋みのりであり、桃園モモとして生きるのも楽しくなりました。全く性格は真逆ですが、2つの人生を全力で生きていきたいなと思っております」

 

傘飛空メリー / 髙橋美海(23歳)1999年7月17日生 神奈川県出身

「観に来てくださった皆様が、この『×純文学少女歌劇団』の世界観やミステリーの謎を解きたい、何度でも観たいなって思ってもらえるような作品にできるように、まずはこの初めの舞台をみんなで頑張ります」

 

胡桃沢セイラ / 奥村優希(26歳)1995年10月6日生 新潟県出身

「今までにない初の試みなのでとても緊張しているんですけど、この機会に“奥村優希”としても“胡桃沢セイラ”としても、どちらも成長できるようにみんなで頑張りたいと思います」

 

若草式ジョー / 倉持聖菜(26歳)1996年7月9日生 東京都出身

「『×純文学少女歌劇団』がこれからも愛され続けるように、メンバースタッフ一同、全員でバトンを繋いで、最後まで駆け抜けていきたいと思います」

 

赤家野アン / 橘二葉(23歳)1999年3月5日生 和歌山県出身

「今回が記念すべき一回目の舞台ということで、スタッフさん達にすごく支えられてここまでくることができました。千秋楽まで頑張って走り抜けて、みんなで力を合わせて頑張っていきたいと思います」

 

白雪リンゴ / わだこなつ(24歳)1998年6月3日生 福島県出身

「ほとんどの方がはじめましてのこの舞台で、すごく緊張していますが、今までやってきた一ヶ月を信じて、自信と度胸をもってお客様に最高のパフォーマンスを披露できるように頑張ります」

 

後半はライブパート(歌ダンス)

「BLACK PARADE」撮影可能タイムカメラ

音譜 『道化師たちのロンド』カラオケ

 

一般販売チケット

ラブレター当日引換券

9月2日開幕予定だったが新型コロナウイルスの影響により2日から4日まで公演中止

9月5日の19時開演前にゲネプロ(全て本番と同じ条件で行われる最終通し稽古)

取材人前での自己紹介とゲネプロの映像をデイリースポーツ【公式YouTube】添付/引用

最終の土日はマチネ公演 13時から ソワレ公演 18時からです。

公演最後の9月11日(日) 最終2公演(昼公演・夜の千穐楽)の有料ライブ配信もあります。

※小屋入りは公演数日前(9/1)から劇場に入って、それから稽古を行いゲネプロから初日

※「千秋楽」と「千穐楽 」は舞台公演の最終回(秋は火=火災で縁起を担ぎ亀の穐とした)

※せんしゅうらく「楽日(らくび)」「楽(らく)」と呼ぶ、千秋楽の前日は「前楽(まえらく)」

※今回はFile No0000で初演なので最終回は千穐楽で、最後の巡業地の閉幕は「大千秋楽」

※舞台公演に関して、キャスト・スタッフ関係者でPCR検査を実施した結果、新型コロナウイルス感染の際は、開幕延期(一部公演中止)となる場合がありますので、公式でご確認ください。