ラストアイドル卒業生のコメント | オーディションからデビュー!

オーディションからデビュー!

タレント・歌手・女優・ファッションモデル・CMモデルなど
芸能界を目指す人

ラストアイドルが5月31日をもって活動終了するグループへの言葉

 

大石夏摘

数えきれないほどの出会いと経験をもらった場所 こうやって沢山の人がみてくれて沢山の人が応援をしてくれるきっかけをくれた場所 大好きな場所です それはこれからも変わらないことです 

沢山のものありがとう そして最後まで走りきってください

 

長月翠

なんて言葉にしたらいいかわからないけど、私もあと1年踏ん張れていれば悔いが残らなかったかな。 

人生を変えてくれた大切な場所がなくなってしまうのは本当に本当に悲しいです。 

最後まで心から応援してます。 素敵な景色と、素敵な夢をありがとう。

 

山田まひろ

今まで想像も出来なかったような貴重な経験をさせてもらったり 沢山の方に出会う事が出来たり、ラストアイドルは人生を変えてくれた宝物のような場所だから、とっても寂しいです。メンバーの5月末までの活動と次の道が素敵なものになりますように。私自身もアイドルとしての1日1日を大切に頑張ります。

 

清原梨央

まだまだ信じられないな… ラストアイドル、 私にとって原点であり、今の私の大半を創り上げてくれた大切な場所です 卒業してもう数年経つけれど、 思い出が沢山ありすぎて… 寂しすぎる。 

どれも全部忘れたくないな。 今は言葉が上手くまとまらないね…

 

水野舞菜

私もつい2ヶ月前に卒業したばかりのグループなのでなかなかすぐには受け入れられない出来事です…。 これからファンとして応援していきたい気持ちでいっぱいだったのでとても寂しい気持ちですがラストアイドルがこれからも皆様の心の中で輝き続けてくれる事を願っています。

 

町田穂花

上手く言葉にできないね。 まだ卒業してからあまり日にちも経ってなくて、寂しさも悔しさも、いろんな事を自問自答したけど、かけがえのない場所だったって事を改めて思いました。 

大好きで大切なグループを最後まで応援しています!!

 

吉崎 綾

ラストアイドルに出逢えて良かった。 最後の活動まで応援してます

 

古賀哉子

ラストアイドル。

 

王林

 

高橋真由

 

朝日花奈

お疲れ様です。最後まで頑張って!!

 

猪子れいあ

 

中村守里

突然のことでびっくり…かなしい…仲間たち幸せになってほしいです

 

石川夏海

やっぱり今日は涙が出る
未来全部 この手にある
そういう瞬間を噛み締めてる
出会いよ ありがとう
これを聴いて涙が🥲

 

木村美咲

 

延命杏咲実

1年4ヶ月お世話になったラストアイドルが、5月31日で活動を終了します。

子役から次の一歩を踏み出そうと決意した時、手を差し伸べてくれたのがラスアイでした。
悔しさや大変さ、いろんな感情になりましたが、ファンの皆様やメンバーに支えられて、楽しく頑張れました🍀ファンの皆様、メンバー、スタッフさんが、最後まで笑顔で活動できますように!😊
『ラスアイ、よろしく!🙌🏻』

 

篠田 萌

 

田中佑奈

 

小田中 穂

 

永井穂花

 

本城珠莉亜

 

加藤ひまり

 

岩間妃南子

ラストアイドル活動終了( ; ; ) 言葉が見つからない、 もう卒業して半年も経つのに、目の当たりにするとすごい悲しい

 

首藤百慧

 

卒業後のそれぞれの道で頑張っている!

公式発表内容の付帯事項や一部諸事情でコメントを公表できないので、予めご了承ください。

 

三拍子高倉陵

お仕事で関わらせて貰って、人生で初めての大好きになったアイドル、ラストアイドル。 まだ受け入れられないけど、、 考えての事だと思うから日々の中で受け止めていくしかない。 貰ったパワーや思い出は決して消える事はないので存在してくれた…

 

三拍子久保孝真

ラストアイドルは 個性強くて みんな変わってて いつも急にチャレンジさせられて 追い込まれて泣いて 歌って踊って 最高の笑顔見せてくれて またチャレンジさせられて それでもがんばって おかしいだろ! そんなおかしいラストアイドルが 俺は大好き これからもよろしくお願いします!

 

吉田光雄

あまりにも「吉田豪が炎上した頃のラストアイドルがいちばん面白かった」勢が多すぎたから、ようやく「吉田豪が全部悪い」勢を発見して、なぜかホッとしました。

 

竹中夏海

審査の間、私みたいな者が彼女たちの大切な未来を決めてしまっていいのかとずっとずっとずっと葛藤がありました。ひとりでも多くのメンバーが活動してよかったと思えるフィナーレを迎えられますように。 

 

関係者談

昨年の3月に青春高校3年C組のアイドル部他が同じような理由で番組終了と発表がありました。

所属『TWIN PLANET』

本来は、オリコン1位「大人サバイバー」「青春トレイン」「愛を知る」でホップステップジャンプでのLIVE活動でのプロモーションがコロナ過で展開できなかったのが大きいようだ!CD売り上げ枚数も頭打ちで数字的な期待が見えないので商業ビジネスではテコ入れして試行錯誤して結果を得られなかったら終末を迎えることになる。また活動終了は決まっていたが、舞台後のコロナ感染で止めを刺された感じで反対派も反論できない既成事実で3月9日発表は先月には決まっていた。

ラストアイドルは多人数での活動終了で解散ではないので、小人数での七星・新星ラストアイドルが生誕5年目に結成再稼動して、海外のラストアイドルタイランド(26人・5ユニット)とグローバルに活動することを願う

 

※一般的にグループとして活動休止は将来的に再開や復活もありうるが、グループ活動終了は解散を意味する。

芸能界引退ではないので、個別では継続活動するメンバーもいるのが実情です。特番で再結成出演の場合もある。

 

私的には秋元氏・電通・テレビ朝日から2017年春先に聞いたので丸5年で世界が激変したのは事実。

一部メンバー(1期生は他社と兼業者を含むの)を除き所属していた『TWIN PLANET』を退社しそのまま芸能活動を継続もしくは別の進路となるが、5月31日(火)までは全力で見守りたいと思う。

その先はサポートしていくので新たな未来を見つけましょう