NiziUデビューシングル1位 | オーディションからデビュー!

オーディションからデビュー!

タレント・歌手・女優・ファッションモデル・CMモデルなど
芸能界を目指す人

9人組ガールズグループ「NiziU(ニジュー)」のデビューシングル「Step and a step」が、

オリコン週間シングルランキングで初登場1位を獲得

 

初週売上31万2000枚は女性アーティストのデビュー(1st)シングル初週売上枚数」歴代2位

※女性アーティスト歴代1位は日向坂46『キュン』47万6000枚

デビュー(1st)シングルの初週売上30万枚超えは史上9組目

※KinKi Kids(1997/7/28付「硝子の少年」初週31.5万枚売上⑧)

嵐(1999/11/15付「A・RA・SHI」初週は557430枚④)

KAT-TUN(2006/4/3付「Real Face」初週は75.4万枚②)

Kis-My-Ft2(2011/8/22付「Everybody Go」初週は31.6万枚⑦)

King & Prince(2018/6/4付「シンデレラガール」初週は57.7万枚③)

日向坂46(2019/4/8付「キュン」初週は47万6000枚⑤)

SixTONES vs Snow Man(2020/2/3付「Imitation Rain/D.D.」初週は132.8万枚①)

JO1(2020/3/16付「PROTOSTAR」初週は327,187枚⑥)

 

 

<NiziUメンバーのコメント>  

MAKO「私たちのデビューシングルがオリコン1位とお聞きし、感謝の気持ちと嬉しい気持ちで一杯です。また、『Step and a step』の歌詞で“回り道でいい、自分のペースでいい”という言葉を忘れず自分を信じてNiziUらしく大きく成長していきたいと思います。これからもみなさんの励みになれるよう日々努力していきます。」

 

RIKU「たくさんの方々に聴いていただけて本当に嬉しいです!私が歌っている“ゆっくり行ってもいい、休んでみてもいい”という歌詞は、まわりと比べる必要はなく自分のペースで自分らしくゆっくり前に進んでいけばいいよ!というメッセージが込められているので、みなさんにとってこの歌詞が少しでも励みになっていたらいいなと思います」  

 

RIMA「オリコン1位と聞いてとても嬉しいですし、もっとたくさんの方々に歌詞に注目してもらいながら聴いていただけると嬉しいです。ファンのみなさん、待っていてくださってありがとうございます。そして“君なら You'll be okay”などの意味がこもった歌詞を聴いて、いろんな面で前向きになってもらえたら嬉しいです。」

 

RIO「まず、私たちのデビューを待ってくださっていたファンの方々に心からお礼を伝えたいですし、オリコン1位という素敵なプレゼントをいただけて本当に嬉しい気持ちです。私たち自身まだまだ未熟ですが、今回のデビュー曲『Step and a step』をたくさんの方々に聴いていただきたいですし、“大丈夫だよ、安心して”という気持ちが伝わるといいなと思います」  

 

MAYA「たくさんの方々に『Step and a step』を聴いていただき、嬉しい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。今までずっと待ってくださった皆様に、次は私たちからの贈り物としてもっと笑顔や元気を与えられるように頑張ります!!NiziUとWithUのペースで共に歩んでいきましょう」  

 

MAYUKA「こんなにも素敵な順位をいただけたのは、いつも応援してくださっているみなさんのおかげなので本当に感謝の気持ちでいっぱいです。デビューまで、ずっと待っていてくださって本当にありがとうございます。ゆっくり1歩ずつ私たちのペースで頑張っていくので、これからも宜しくお願いします」 

 

AYAKA「オリコン週間シングルランキング1位と聞いてびっくりする気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいです。たくさんの方々が応援してくださっているからこそオリコン1位になれたと思います。「Step and a step」の歌詞のように1人1人の存在が特別だと心に刻みながらこれからも頑張ります。」

 

NINA「とても光栄です。私たちがデビュー曲でまさかオリコン1位をいただけると思っていなかったのでとても感動しました。ファンの方々からたくさんの応援をいただき感謝の気持ちでいっぱいですし、これからもNiziUとしてもっと頑張りたいと思います。“Step and a Step 私の歩幅で”の歌詞のように、これからもNiziUらしく一歩ずつ成長していきたいです。」

 

MIIHI 2020年10月23日より体調不良のため当面の間活動を休止しています。

 

ロッテ『Fit’s(フィッツ)』TVCM

 

TBS音楽番組『CDTVライブ!ライブ!』12/7出演

クリスマス特番『CDTVライブ!ライブ!クリスマススペシャル』

12月21日に4時間(後7:00~10:57)生放送

 

NiziUの新曲「Step and a step」のミュージックビデオが2020.11/24公開で4,000万再生を突破!

“自分らしく、自分のペースで歩んでいこう”という思いが楽曲には込められており、ミュージックビデオではテーマにマッチした華やかなダンス、ストーリーが繰り広げられる。

NiziU(니쥬) Debut Single『Step and a step』MV

 

 

世界で活躍できるガールズグループを発掘・育成するグローバル・オーディション『Nizi Project』(通称ニジプロ/虹プロ)新グループ「NiziU」(ニジュー)が誕生

2020年6月30日に日韓同時配信ミニアルバム『Make you happy』でソニーミュージックから“プレデビュー 視聴1億8400万再生突破!

NiziU 『Make you happy』 M/V

 

「Yahoo!検索大賞2020」のアイドル部門賞

(2014年橋本環奈、2015年Hey!Say!JUMP、2016年・2017年欅坂46、2018年King & Prince、2019年日向坂46)

2020年12月12日(土)日本テレビ「バズリズム02」

2020年12月13日(日)NHK「 シブヤノオト」

2020年12月25日(金)17時からテレビ朝日「ミュージックステーションウルトラスーパーライブ」

2020年12月30日(水)第62回日本レコード大賞・特別賞

2020年12月31日(木)19時30分からNHK「第71回NHK紅白歌合戦」