給料日後の休みを利用して、日用品をまとめ買いしています

今月も薬局とホームセンターをハシゴして、必要な物を買ってきたのですが…


物価の値上がりを実感しました笑い泣き

以前は、1万円出るか出ないかだったのに、はっきりクッキリオーバーしていますチーン


5人家族で、歯磨き粉が全員異なります💦

シャンプーも洗顔も、5個必要

普通は、同じ銘柄をみんなで使うのでしょうか??


洗濯も一日最低2回は回すので、洗剤も柔軟剤も大量消費


そして、大きな物を買い忘れました

米、です(私の中で、コメは日用品扱い)滝汗

いつも30キロの玄米を購入して、精米して食べています

が、値段が上がってるわー💦💦と冷や汗をかきながらスルーしてしまいました

店を一周したら、最後にカートに乗せるかなと思っていたのに、自宅に着いてから買い忘れに気づきました

1番お金がかかるのに泣


5人家族

1ヶ月30キロの米がなくなります

あー、しんどい


*レシートの長さが40センチ超えでした笑い泣き