昨年、一度行った日光江戸村に旦那がハマり

年内にまた行こう!と興奮していましたが、暇がなく年が明け、今年こそはと思っていたところ…

夜の日光江戸村を楽しめる4/13〜4/14 限定のプランを見つけました👀

特別な内容が盛りだくさんニヤニヤ

最後は花火もあるということで、すぐホテルを予約してしまいました

予定を立ててもドタキャンすることの多い旦那なので、当日を迎えるまで本当に行けるか不安で不安で(急に病気になるとか、急な仕事が入るとか、出発直前にパンクするとか)仕方ありませんでしたが、無事に出発できました😮‍💨

せっかく日光に行くんだから、夜のお江戸を楽しむまでに観光しようということになり、2人であちこち行きました

結婚して24年

2人で旅行することは初めてで、新婚(じゃないけど)旅行だ!と感慨深い思いでした

天気も良く、風もなく

色々と楽しめました爆笑

鬼怒楯岩大吊橋(きぬたていわだいつりばし)

揺れる橋の真ん中で足が微妙に震えていましたが、綺麗な風景を堪能できました

ライン下りの様子も上からばっちりダウン

橋を渡って歩いて行くとトンネル

風の強い日に木が折れ、電気の配線を切ってしまったとのことで中は真っ暗でしたが、短いトンネルだったので反対側の光が漏れていて、暗闇NGの私でも全く問題ありませんでした笑

上り坂を歩き、階段を登り登り、たどり着いた縁結びの鐘

体力が限界だわ〜と、ヒーヒー言いながら見てきました照れ

山の上には野生の猿🐒がいました

食べ物を見ると襲われることもあるそう滝汗

帰りは下り坂

そして、また吊り橋を恐々と渡りました

4/23〜通行止めなんですって

渡ることができて良かったけど、確かに老朽化していました💦

適度に運動をしたのでお腹が空き、旅行の楽しみ、食事ですデレデレ

食事処なんてわからないので、無難に近くのホテルがやっているランチに

2人でビーフカレーをいただきましたスプーンフォーク

いやー、お肉を口に入れた途端にほろほろに溶ける感じで美味しいデレデレ

幸せな気分で、本日宿泊する鬼怒川温泉ホテルへ出発車

今回の目的である、夜の日光江戸村に気分も高まりながらホテルに到着笑

どんな楽しみが待っているのやら