平成23年 1月13日 人間の生命力 | 宮司のひとりごと

平成23年 1月13日 人間の生命力


 今日の午前中に、お礼参りをお願いしたいとの男性がお見えに




なりました。




お話をお伺いしたところ、去年に磯釣りで足を滑らせて海に落、




浮いている所を船に発見されたが、乗員二名しかいなくて、陸に戻って




さらに二名乗船させ四名で引き上げられ救急車で病院に搬送され、




その間40分くらい心臓マッサージをうけ蘇生したとのお話でした。




約一時間の心配停止でしたが、後遺症などなく元通りになられた




そうです。




その方は、すべて神様のお陰とのことで、お礼参りにお見えになった




そうです。




人間の生命力の強さを感じました。




また、このようなお話を伺うと命を粗末にしてはいけないと




実感します。




まさにアンビリーバブルなお話でした。




この方はお帰りの時に、「釣りはもうやめた」とおっしゃいました。