証拠取り


義母は


自転車の、ベルを壊しただろ!

とやってもいない事を

責めてきました


なんの証拠も無いのに…よくそんな自身満々に言えるなと思います


あまりにムカついたので


怒鳴り込みに、行こうと思いましたが

普通にインターホン押したとて

でてこないことはわかりました


で、義母の部屋の掃き出し窓の前の砕石の草むしりを始めました


そこは、雑草が出ないように、防草シートを敷き砕石を、まきました

それでも出てくる雑草を抜きます

しかし、私のやることの反対をする義母は

その、砕石から生えてくる雑草を育てる!と言うのです

でも、それを直接聞いたわけではなく来客と話していました


なので、おそらく、私の一挙手一投足をガンミしている義母は、見ているはず



抜きました




案の定

掃き出し窓を、ガラッと開けて


『とらないで!とらないでって!』を連呼


はい!出てきた!


●みっともないから、砕石の、あいだからの雑草育てないて欲しい

育てたいなら

●プランターや、花壇に移して


と、言いました


ボイスレコーダー!オン!


そして、本題

私が、自転車のベル壊したって夫さんに言いましたよね

ごまかそうとしかけたが、最後は逆ギレ言ったとハッキリ言った


どうしてそう思うんですか?

なぜ私だと思うんですか?


あんたしか、考えられないから

不思議なことがたくさんある

朝は外れていなかったのに午後外れていた

その日在宅はあんただったから


そんなくだらないことやるわけ無い


自転車のベルが外れているって…

触りたくも無い!汚い!


ただ、やった証拠もないが

やってない証拠もないだろと言われるのだろうか?


冤罪って怖いです


カメラでもなんでもつけて下さい!


盗聴と言われたくないので

ボイスレコーダーは、眼の前に出してマイクのようにしていました


でも、コレってどこかに相談するところ、無いのかなぁ…





ふるさと納税サイト「ふるなび」