リサイクルしていますか?


分別時代です


ゴミの分別です


雑紙もリサイクルできるそうです


厳密には

よくわからないけど…

できることはしようかなと


某有名ショッピングモールに持っていき

ポイントにします

ついでに

買い物するので

お店としては集客になるかもしれませんね




たたんで

まとめてもっていくわけですが


左は私です

右は夫です


平たくしたいのが私

おそらく夫は、小さくしたいのか?

ビニール部分も取っていない…


はい

ここで


夫に


いいますか?

平たくしてよ!

ビニールとってよ!と


ちなみに

ためたものを再度ヒモなどで、縛り梱包するのは、私です…

私は

3回言ったら

(3回、我慢したら)


激怒するか

あきらめるかです


今までにもお願いしたし、

たたみ方も実践してみせたし、悪い例としてコレも見せました(現行犯逮捕時)


でも

できない人がいるんです


とにかく

できない、しない


そこで、きつく言うか迷います

ここで自分の中で取り引きが、始まります

言って雰囲気が悪くなる

うるさい

厳しい

めんどくさい


こちらも

応酬となります


ならば


重たいものをもってもらうとか…

休みのご飯は自力で食べてもらう…とか

なにかで…いつか…公平にしよっと


と、自分だけが、損した気持ちにならないようにしますニヤリ


しかし、夫も子供も

そんな私が、怖いかもしれません…


あとで、いつか、

ケケケッ…

(覚えてろよ)が、下の句に続くかもしれませんね


わからないひとはわからないんですね

産まればかりの

まだ3キロも無い新生児のためのミルクを夫に作ってもらったときがあります

新生児は一回に飲む量は、当然少ないです

私は

哺乳瓶のメモリをしめし、作り方も言いました


でも夫が、持ってきた完成したものは、

哺乳瓶に満水に入っているミルクでした


新生児が

缶コーラくらいの量

飲むわけないだろ!

こんな小さな内臓に入るか!考え無くてもわかるだろ!


驚きました

でも、言いませんでした

言ってはいけない事もあります


夫に聞くと

一口くらいの量少なすぎると思って…


粉ミルクの、缶にも、書いてるしえー


それでも

少ないと思ってとチュー


夫の中では、悪でもないし…間違ってもない理屈なのだ

可愛い我が子をお腹いっぱいにしたかったわけで


ムムム

責められない

我慢


知ってても

そうしちゃう人もいるんだ

実際作ってみせて

再度量を、確認

理由も、説明しました


今となっては笑い話だ

笑い話にしてしまうと気が楽だ…

義母は笑い話にできない人で

息子(夫)を笑い者にした!バカにした!と怒っている

それは愛なのだろうか?

それとも、自分が笑われたような気持ちになっている自分の怒りなのか?


  


人それぞれ…なのです…ガーン


分別のたたみ方

服のたたみ方

自分のこだわり

あきらめた方が、いい時もあります