UQモバイル

 


めずらしく深夜0時前に消灯


今日の義母は珍しく

深夜0時前に消灯していますニコニコ


住宅ローン地獄としては、焼け石に水かもしれませんが

ソレが一歩ですから

必要です

チリつも!は大事ですラブ


昼間、引き戸を、動かす音はしていたので

天に召されてはいません

本日生存確認済です


姉妹&姪っ子さんらと、去年から練っていた旅行もありますし

それならそれでもいい

長男さんの家にお泊りしてきてもいい

町内会の研修旅行でもいい


とにかく

電気水道代の節約に、なりますから、外泊歓迎です!


どうぞ

どうぞ

楽しんで行ってきて下さい

外出したほうが

精神衛生上も良いそうです

聞き役より、自分から話す方が、痴呆症防止になるそうですよ口笛


生活音もなく、照明もついていない日が続けば

心配もしますが


今のところ

全くその心配は無いです真顔

元気!元気!


以前夜遅くなっても帰ってこなかったので

心配していたら、

親戚集まってカラオケに行っていました🎤


姉妹で旅行に行っていたときもあるし


予定知らされませんから…心配も無駄


関係が悪化してからは、義母は

日頃から夫と会うのを避け、出くわしても無視するようになりました

それでも

自分が白内障だの、手術するときだけ、

話しかけてくるそう

私ってかわいそうでしょアピールが酷い


実際は、こちらのほうが

入院している回数多いのに


私が、手術することを話したときは、

スルーされました。

で、何を言うかと思えば

『墓掃除して来い』でした…

話を、聞くより

まずは、自分の言いたいことを先に言わないと気がすまない性格


あの、わたし、体調が…

と言っても


墓掃除の話は止まりませんでした…


そんな人の入院なんて

私には関係ありません


実質義母も

療養中は姪っ子さんら姉妹を呼びよせお世話してもらっていましたから

私達は必要ありませんでした


義母が1週間入院したときは、

電気代がすごく低くなっていて

驚きましたびっくりびっくりびっくり


夫も子供も入院しましたが

義母には言っていません

言う事で逆に嫌な気持ちになりたくありませんからグラサン


ふるさと納税サイト「ふるなび」