こまった時の日記です


中坊からのオーダーが多くなってきた

プロテイン買ってきて欲しい

プロテインの味が飽きたから違うメーカーにして欲しい

洗濯物は自分のだけ別に毎日して欲しい

ワイシャツはボタン上2個を留めて干して欲しい

魚は食べない、肉多い献立

牛乳は、決まったメーカーのみ


洗濯は

もう中坊だし

自分でやらせることにしました


中坊のオシャレは香り

柔軟剤をてんこ盛りで投入し

さすがにコロナ後遺症で良いニオイとしては、感覚が鈍くなっているが、化学臭に変わり感じてしまうので吐き気がするえーん


洗剤投入ボックスをキチンと閉めていなかったため


水漏れ

洗濯機まわりが大洪水になりました

最初はわからず

本人も否定していたため

機械の故障かと業者まで呼んで


点検代を、出費したムキー


3回目

おりゃ~!オマエの使い方が悪いんじゃい!

洪水を拭け!

前回2回は私が洪水の掃除をやったんだそ!

その時は

夜11時…に、洗濯機を回していた中坊のせいで夜中0時に私は雑巾で水を吸い取っては絞る作業をしなければなりませんでした…


なんか

不服そう…


なんで?


どうして?


自分のせいで水漏れした証拠が無いと言うのです


イヤイヤ…最近の洗濯機は、エラー故障の履歴が残るようになっている

すぐれものなのだ


中のホースに割れ穴無し


メーカーの人が

首をかしげ

最近変わったこと、いつもと違う事をしましたか?と

…子供が使いました


洗剤投入ボックスが閉められていなくそこから漏れた!


この一択だとプロが結論を出したのだ


ムカツク中坊め!


液体洗剤もこぼすので

投入ボックスまわり、中蓋、スイッチまわりに洗剤がデロデロこぼれている


これじゃ

コッチがしんどい


タブレット型のジェルボールにしました

なんてスバラしい商品

いれるだけ

計らない


そしたら!

1度に3個入れていました!チュー


すぐ無くなって

おかしいなと


在庫を数えることにしたことで

それが判明しました


なにかやらせると

なにかやらかす


仕事が増える


3個入れて

いい香りに、なるか?

スメハラ


すすぎのこり

肌に悪いのでは?


それで病院に…なんて嫌だ!


中坊よ!

普通で、いいの

普通に

ことなかれがいいんです


意外と普通に暮らすことって

難しいんですよ


メンタルも経済力も


何が普通?と聞いてくるだろう

ひろゆきに感化され

普通ってあなたの感想ですよね…と言い返して来るでしょうが


もう少ししたら、

君もわかる…いかに、自分が幼かったかを

普通と普通じゃないの微妙なラインが…ね


それが中坊なんだな

まだ、幼いんだ


屁理屈では生きて行けないのよ


中坊もいつかこの気持ち分かるさニコニコ

頑張れ!中坊!今日も走れ!