階段は煙突

1階の匂いは、煙と似て階段を通って2階に上がってきます


換気扇をかけず、義母がふきんやまな板を漂白剤で殺菌していた薬剤の匂いが上がってきて気分が悪くなったときは驚きました


また、義母の来客、朝食、ニオイがくる

義母の存在が近くに感じて気分が悪くなります


コロナ後遺症で最近はあまり匂いを感じなくなったので

これもさいわいと思おうとしました


義母も不仲になってから

境界のドアにガムテープでぐるりと目張りし始めたので、

むしろラッキーと思っていましたが


しかーーし


仏壇の線香の香り…

どこからと

こちら側に入ってきます…木造のスキマ?目張りのスキマ?(彼女の部屋側から見たわけではないので詳細はわかりませんが)


目張りも完全とまではいかないんだな


さて、


じゃあさ


こちら側に

ちと

強めのフレグランス置いて

ニオイ打ち消しちゃうってのはどうだろう