義母との付き合い方

模索中



姑とは、もう、5年くらい会話が、ありません。


道で合っても彼女は目を合わせることもなくすれ違う


孫のことも無視している義母


先日ホースリールを買い替えました。


ホースリール買ったのは私達です。


わたしたちのガーデニング道具が置いてあるところに置いていたら


なんと、

無くなっているではありませんか!!


で、なぜか、姑のエリアに置いてある 


義母は使うんです。人のを勝手に。


それくらい使わせてやれと思うかもしれません。普通ならそうでしょう。


これが、もし反対なら大騒ぎ責められます。


義母は、私の悪口を近所に吹聴していると認めたばかり

その悪口を正義と鵜呑みにしている義母の妹は、そんな嫁いないと思って暮らして行けばいいとアドバイスしていた


いないと思って


なら、勝手に使わないでください


そんな人にニコニコ貸したくありません。


使う前に一言あるべきプンプン


夫が、義母に枝切りハサミを貸したら、

義母は、

太い鉄棒(ガーデンフェンス)を切っていて

壊されて返ってきた


教訓

使われたくないものは、鍵をつけてしまうべし