慎二姓名鑑定士です。

 

 

今日は巷で言う

コールドリーディングについて

 

 

コールドリーディングとは

「相手の心を読めるかのように見せる話術 」

 

 

ある男性からの質問

「最近、上司に飲み会誘われて

断れないんですよね。」

 

 

男性「昔、友達とはオールしてたから

羽目を外し過ぎちゃうんですよね。」

 

 

男性「上司の前だとそれが出来ないから

ちょっと辛いです。」

 

 

ここで男性に一言。

 

 

「最近、ストレスたまってませんか?」

 

 

男性は

 

 

「え?なんでわかるんですか?」

 

この質問ね。

自分が言ったこと

をまとめて反復されちゃってるだけでなく

 

 

上司との飲み会=ストレス

 

のほかに

 

①仕事でのストレス

➁家族の悩みのストレス

③友人とのストレス

 

 

も含まれる質問なんだよね。

 

 

ストレスに対してイメージしているから

 

それは「YES」って結び付けやすくなるよね。

 

ていうはなし。

 

 

私が思うチャネリングって

「気づき」と「再認識」

 

と思ってて

 

 

改めて先ほどの質問

チャネリング(私)でやってみると

 

 

「最近、上司に飲み会誘われて

断れないんですよね。」

 

 

私「ノリが大好きだから窮屈じゃないですか?」

 

 

男性「そうなんですよ。」

 

 

私「友達の前でしか発散できないですもんね。」

 

 

男性「そうなんですよ。」

 

 

私「理想と現実が乖離している状態ですね。」

 

 

結論:

「貴方はストレスたまってます。」

 

 

これはかなり極端な会話例ですが

こんな感じです。

 

 

そういえば小学生の時に

 

 

「決めつけるなよ!」

 

って言われたから

 

こんな感じで会話進めてたんだな。

 

って書いてて思いました。

 

 

 

チャネリング姓名判断に

ご興味のある方、雑談したい方

よろしければラインの友達登録後
ご依頼をお願いします。

友だち追加