色々あり、35才で仕事をやめた。
先のことは、大きくは決まってない。
ただ、人生の分岐点だとは思っている。
子供はいないが嫁がいる。
もうすでに迷惑かけているのだが、
少し断言したい。
自由に好きに生きようと。
自分の為に。
自分が幸せでは、なければ
嫁を幸せにすることも難しいかと思う。
嫁の幸せだけを願って自分が何か我慢し続けるのも違う気もする。
色々な理由をつけて、最初から諦めるのもやめよう。
あと、続かなくてもいいから
色々やってみたいことをやってみようと。
何かに耐えて我慢して乗り越えて
いくだけが全てではないと思う。
遠回りしても、別に自分なりの進み方で
我慢せず無理せず歩くことも良いかと思う。
こうしないといけない、あーしないといけないルールは、自分が決めていこう。
誰かにアドバイスされても、それを絶対守る必要もない。自分の価値観、生き方なのだから。自分のテリトリーの中ではの話。
過去を振り返っても、何も変えれない。
明日のことは、今からでも変えれる。
に、しても病院の待ち時間はながいな…