いきなり妙なタイトルで失礼します。
色々あり中々ブログも書けずお久しぶりです。

育児、仕事に忙しい中で健診なんか受ける暇もないという方もいらっしゃると思います。 お仕事やられてる方なら仕事先で健診を受けれる環境にあると思いますが、専業主婦の方、育児中の方々はきちんと健康診断受けられていますか?
家族の為に是非健診を受けて頂きたいと思います。

なぜなら…😅
相方の話になります。

この4月に私の会社の健保の案内でリコを産んだ総合病院で健診を受けました。 結果は右胸に線維腺腫の疑い…💦 至急再検査を❗️と告げられました。
物は小さくよく分からないそうです。
総合病院は 中々混んでて予約が取れない…😅 

5月に乳腺クリニックの予約が取れました。
結果が、線維腺腫は右胸だけと言われてそう思ってたけど、左胸にもあると…😅 更に癌の疑いも?
だから再検査してるんだと、軽く考えるな的な事を先生に言われた様です。言われた本人はかなり凹んだと思います。 総合病院で精密検査をと言われ…😅

中々予約取れずに6月。
マンモトーム生検をやる事になりました。
針刺して病変の組織の一部を取り病理組織診断を行う為に両胸行いました。

結果は今日午前中に出ます…
本当は1人で行かせず一緒に行ってやりたかった。
コロナの絡みもあるのでリコとお留守番。ドキドキ💓
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6626.JPG
やはり患者さんが多くて時間が掛かりました。

お昼過ぎに LINEが…?

良性でした…‼️
あー、よかった。❗️

悪性に変わる事も無いとの事、但し大事を取り半年後位に経過観察で検査をしましょうと言われた様です。

本人はホッとしたと思います。(^ ^)
入院するのかな?リコと離れる事になるかな?
なんで自分ばっかり…とか考えてましたから、
やっとぐっすり寝れるといいな…😊

周りにいる私には変わってやれる事も出来ないし
リコを産んでから妊娠性痒疹にかかったりで大変で、当時は授乳もあるし自身の身体の事もあるし休まる暇もない。本人も辛かったと思います。その上これで悪性と言われ癌だったらと思うと本当に辛過ぎて…😭

よかったと思う反面、これからは今まで以上に特に身体に気をつけて健診はきちんと受けさせようと思います。

会社健保より奥様方の健診受診数が少ないとの話もあります。 みなさんも何とか時間作り過信せず受診して下さい。 家族の為に…


長々と失礼しました。🙇‍♂️