伝説のホテルマン礒部大助と一緒に甲子園に出た元オリックスブルーウェーブの関吉雅人の現在は◯◯‼️ | RYOTIMEの競馬予想とバファローズ‼️

RYOTIMEの競馬予想とバファローズ‼️

RYOTIMEが競馬を予想し、バファローズを応援するブログです‼︎







関吉雅人。

高校野球マニアやったら、砂川北の北のゴジラの異名を持つスラッガーとして、名前が出てくるやろな。

残念やが、全盛期やったオリックスブルーウェーブやと一軍に上がれへんままやったが…




甲子園でも豪快な一発を放ち、北のゴジラここにあり‼️とアピールしたんやわ。

そんな関吉雅人、オリックスブルーウェーブにて1年先輩やったイチローの引退に当たってコメントを出したみたいや。


現在は、トラック野郎みたいやわ。

パワフルな関吉雅人らしいというか、天職やろな。

そんな関吉雅人、小生意気やった礒部大助らを締める必殺技があったんや。

フリッツフォンエリックにスカウトされたとまで噂された、りんごを片手で握りつぶすアイアンクローや。

勿論、リフトアップも容易いんやわ。

砂川北で鍛え上げられただけあり、ハンパない戦闘能力があるんやで。






北北海道大会決勝でのシーンや。

ビーンボールを投げた挙句、メンチを切るエース。

出塁した打者走者にメンチを切る、一塁手の礒部大助。

砂川北野球部には、古き良き猛者達ばかりやったんじゃ。

監督が、佐藤茂富はんやから必然的にそんなチームになるやろ。

関吉雅人は、そんな連中を軽々とパワーで制圧した超絶レベルな猛者なんやで。

その後に、関吉雅人のグランドスラムで勝負を決めたのは、今でも覚えとるわ。

余談やが、関吉雅人らの1年先輩やった釜萢弘幸って左のスラッガーがおってな。

彼も凄くて、礒部大助や関吉雅人がベンチ入りでけへんかったんやわ。

その息子、釜萢大司が札幌大谷の2番二塁手として昨日も活躍したわ。

野球を良く知る内野の要的なつなぎ役と、父と異なるタイプやが、高いレベルで仕込まれとるで。

ほな、チャオ