学童のない夏休み 



    

小学生2人子育て中の

シングルマザーまなです。

子供が親離れしてきたので、
子供中心の生活から自分のやりたい事の実現に向けて人生シフト中です。







いつもご訪問下さりありがとうございます照れ




イベントバナー

 



色々とバタバタしていてなかなか

ブログが書けませんでした泣き笑い




さて、夏休みの1/3が終わりましたね。

我が家は今年から学童を使わない

選択をしたのですが、



我が家の場合下の子は早すぎたなぁ泣き笑い

という感じです‥







朝お弁当を作って置いていくので

上の子はお友達が遊びに来ると

お弁当を持って出かけていきます照れ



自由を満喫してて楽しそうです。



が、下の子は3年生。

まだ友達同士で出歩くのは早いと

考えているので

お家でお留守番。



おばあちゃんもいるので

一緒に色々できるかと思ったのですが




Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット




毎日ゲームと動画を見ています、、、

一日中、、



一度帰ってきたら1人で部屋で

こもっていて

私が帰ってくると



「暇だった〜」と泣きながら来るので

可哀想になってきてしまいました。



今までは上の子と一緒に遊んで待ってたのに

1人での遊び相手がいないお留守番は

どう過ごして良いかわからない様子悲しい



今からでも学童に行く?

と聞いてもそれも嫌悲しいとの事。







プールがあるのを思い出して

プールを出したのですが

上の子はもうお家プールは嫌みたいで入らないと言うので下の子だけで遊んだようで

30分くらい遊んで終わって

しまったとの事悲しい




プールも去年までは2人で楽しく遊んでいて

全然上がってこなかったのに

1人だとやっぱりつまらないみたいです。








上の子が成長して一緒に遊べなくなっていて

下の子が上手く過ごせない事を想定不足でした



可哀想な事をしたなと

残りの夏休みをどう過ごそうか

模索中です。