勉強したくない子供はどうしたらよい?



    

小学生2人子育て中の

シングルマザーまなです。

子供が親離れしてきたので、

子供中心の生活から自分のやりたい事の実現に向けて人生シフト中です






イベントバナー

 



イベントバナー

 



我が家、上の子は大の勉強嫌いですショボーン



1、2年生の時にポピーをしていましたが続かずショボーンやる気もないのと学校に行きたくない時期も

重なったりで、まずは学校へ行けるようになる事が優先なので勉強は暫く放置していました。










5年生になって上の子の生活も気持ちも落ち着いて来たところでまた担任の先生に勉強、特に算数がかなりついていけていない事を指摘されえーん

楽しく自分で取り組めそうな、進研ゼミの

チャレンジタッチを始めました。










始めた頃は珍しさからか、食いついてまなビーンズの本を読んだり、チャレンジタッチも取り組んでいましたが、もう飽きてしまったのか先月から全く取り組んでいませんガーン




イベントバナー





本人に聞いたところ、やりたくないのと、わからないのと、ちょっと子供っぽいのと、色々やりたくない理由があったようですショボーン



勉強の仕方は合う合わないがあるので、本人には合わないなら他の方法探すから無理に続けなくてもいいよ。とは伝えましたが、辞めるのは嫌な様子ガーン(私としてはやらないなら辞めて欲しい)



もう少し様子を見て上の子は退会するかも?




それに引き換え、下の子は3年生なのでまだまだキャラクターが出てくるチャレンジタッチが楽しい様子照れ



毎月全部やって、おかわりレッスンもして赤ペン先生にも提出しています照れ



ただ見直しはしないので間違ったらそのまま汗



勉強嫌いな子はどうしたらいいのでしょうかね。自分に合う勉強方法が見つかるといいのですが