小学生帰宅後の過ごし方



    

小学生2人子育て中の

シングルマザーまなです。

子供が親離れしてきたので、

子供中心の生活から自分のやりたい事の実現に向けて人生シフト中です





小学生って帰宅後はどう過ごしているんでしょうか?キョロキョロ



我が家は今年から子供達が学童を辞めて帰宅するようになりました。



上の子は、もう小6なので自由に友達と遊びに行きます。

下の子は小3。

1人で遊びに出かけるお宅もありますが、

家はまだ早いと考えているので自宅で祖母と一緒に過ごしています。






小粒で飲みやすいです照れ




始めは楽しそうだったのですが、Amazonプライムのアニメもある程度見てしまい、進研ゼミも今月分は終わってしまい最近帰宅後がつまらないようでショボーン




進研ゼミ 小学講座
我が家は自分で取り組めるタッチを使っています。おすすめです照れ





また最近上の子がお友達と遊びに行くのにスイッチを持って行ってしまうので、(我が家はスイッチ1台のためショボーン

これもまた下の子のストレスになっているようですショボーン







また学童に行く?と聞いてみましたがそれも嫌な様子笑い泣き



小学生は帰宅後何して過ごしているんでしょうか?


私の帰宅が遅いのでずっと保育園と学童に頼ってきましたが、いざ辞めてみると学童のありがたさに気づきました。



よい過ごし方が見つかるといいのですが。