ニンテンドースイッチの課金



    

小学生2人子育て中の

シングルマザーまなです。

子供が親離れしてきたので、

子供中心の生活から自分のやりたい事の実現に向けて人生シフト中です







ニンテンドースイッチは今子供達の間で人気ですね。




我が家も出来るだけ持たせる時期を遅らせたかったのですが、上の子がしつこくプンプン交渉してくるので、上の子が2年生のクリスマスに購入してしまいました悲しい







3Dで頭使うし指先も使うし、時間⏰さえ守ってくれればいいのですが小さなうちに与えてしまうと依存度が高くなりそうでプンプン



そして上の子に合わせると,下の子が早く初め過ぎてしまうのでもう少し遅くしたかったのですが…



ニンテンドースイッチを買った時に我が家はルールを決めていました。


  1. テレビ画面でする。
  2. 遊ぶのは週末と学校が休みの日のみ。
  3. 1人1時間まで
  4. ネットに繋がない




低学年の頃はこれが守られてました。
が、段々と時間が延びていき、


学童を辞めた今年からは平日も友達の家に持っていってするようにプンプン



そして遂にニンテンドーオンラインを覚えて帰ってきましたガーン



ここからまた話し合いです。


ニンテンドーオンラインは月々300円で遊べるアイテム?空間?が増えるそう。


すいません。ゲームしないのでわかってないですショボーン


でも必須商品ではないし、子供達が欲しくて追加するものなので我が家は1アカウントのみ加入することにして、子供達がお小遣いで払うことになりました。


月々だと1アカウント300円ですが、

12ヶ月購入すると2,400円で安くなります。


なので我が家は12ヶ月のニンテンドーオンラインカードを購入。

(無駄にクレジットカードを追加したくないため)



そして月々のお小遣いから子供達が100円ずつ私に支払うことにしました。







子供が欲しがるものを全部与えたらキリがないですし、お金の使い方を覚えるのと、少ないお小遣いの中から課金に使ったら残りが減ることも学んで欲しいためもありますが、学んでくれるかなぁウインク