お花見と最近の悩み



    

小学生2人子育て中の

シングルマザーまなです。

子供が親離れしてきたので、

子供中心の生活から自分のやりたい事の実現に向けて人生シフト中です






天気もよかったので、週末桜見に行って来ました照れ






朝出遅れたので近くの並木道でしたが、

桜は満開でとても綺麗でした照れ



ほっこりしました。

やっぱり桜はいいですね爆笑





ですが、最近子供達とのお出かけがあまり楽しめなく、悩んでますえーん




小さい頃は、お出かけするよー音譜

と言うと喜んで準備をして出発〜❗️

と楽しく出かけれました照れ









でも最近は、まず起きないガーン



① ゴロゴロして着替えないプンプン



② 私「準備して〜」と声かけ




①と②の繰り返しを数回繰り返す。



私、キレる💢




雰囲気悪く出発




到着。




グダグダえーん




行きたくない。だるい。うだうだが多いのですが、プレ思春期だからなのか、家の子の性格なのかショボーン






こういう我が子のグダグダについ私情が入ってしまい明るく上手く対応できない私ショボーン



たまの休みを子供達と楽しみたいと思って計画するのですが、グダグダ具合にどうしてもイライラしてしまいます悲しい




思春期女子との関わり方難しいですね。