近鉄特急 ひのとり 最高!



    

  

小学生2人子育て中の

シングルマザーまなです。

子供が親離れしてきたので、

子供中心の生活から自分のやりたい事の実現に向けて人生シフト中です





上の子の誕生日祝いで、ずっと行きたがっていた大阪へ行ってきました照れ



初めて近鉄特急「ひのとり」に乗りましたが

とても快適でした!








席も広めだし、リクライニングしても後ろの方に気を使わない作りになっていて座席も倒しやすかったです爆笑



フットレストも完備!

ドリンクホルダもあるし、席のパタッと倒す荷物置き以外に肘置きからだせるミニテーブルまであって快適過ぎます!



自動販売機やコーヒーマシーンもあり、

お手洗いも広くて、ベビーシートやおむつ替え代もあって赤ちゃん連れでも安心な作りになってましたラブラブ







ゆったり席で子供達も朝ご飯食べやすかったみたいです照れ


そして食べ終わったら持ってきた本を読んで大人しくしてくれてました爆笑





名古屋駅から難波まで、新幹線なら1時間くらいですが、火の鳥だと2時間くらい。


我が家はコスト重視なので「ひのとり」で行きました。

時間はかかりますが、快適なので気になりませんでした爆笑



乗車券は週末をはさむ3日間全線乗り放題の

近鉄週末フリーパスを購入したので往復で大人4,400円、子供2,200円。



通常は大人往復5,720円(子供は半額)なので3人で2,640円お得に行けました照れ

日帰りでも問題なく使えます。


近鉄全線乗り放題のようなので週末の移動にはお得な切符ですね照れ



※当日購入は無く前売りです。

※週末の日にちは指定です。

※火の鳥はプラスで特急券は必要です。



大阪日帰り旅行、色々食べたり見たりして楽しめました爆笑


上の子も満足だったみたいで嬉しいです照れ