シングル家庭のウィンタースポーツ



    

小学生2人子育て中の

シングルマザーまなです。

子供が親離れしてきたので、

子供中心の生活から自分のやりたい事の実現に向けて人生シフト中です






今日はウィンタースポーツについて爆笑


連れて行ってあげたいけど雪山はシンママには

ハードル高いですショボーン


ウェアから用具一式レンタルでも我が家には高いですし、リフトも、、



雪道の運転も怖いし遠いえーん



そしてシンママならではの悩み。

広い雪山で1人で2人見切れない悲しい




なので我が家は冬はスケート⛸️へ行きます照れ



上の子が5才下が2才の時に初めて行きました。

ちなみに私はその時がスケートデビュー爆笑



上の子は短期クラスに入って、

下の子は2枚刃のブーツを借りて滑れない私と一緒に手摺にがっつり捕まって滑って❓いました。








スケートなら普段着で着込んで、撥水手袋して耳当てがあれば大丈夫❗️


スケート場までも普通の道だし、

雪山に比べたら断然近い❗️

我が家にも楽しめるウィンタースポーツです照れ



転ぶとベタベタになるので着替えは必須。

下の子はスノーパンツも必須です照れ







コロナで行けない時期もあったので今年で4年目?(すいませんしっかり覚えてなくて)



上の子は短期クラスに入ったのは1回だけでしたが、段々滑れるようになり

何も捕まらずすいすい滑って楽しそう照れ



下の子はやっとコーンを持って滑れる程度に照れ


私も手摺とはサヨウナラ出来るようになりました照れ


怖くて手摺から距離は離せないですが泣


スケートはシングル家庭でも気軽に行けるウィンタースポーツでおすすめです
照れ