私が思っている以上に、このブログを見てい下さっている方がおられることに

びっくりしています。

 

このブログは【児相】や【一時保護】というワードさえ知らなかった私が、

必死に子どもを解除してもらうために動いたことや、

辛かった日々の過ごし方、児相とのやり取りやプラスになったこと、

子供を守るという立場の児童相談所という役所の本当の対応、

 

そして、少しでも今悩んでいる親御さんのお役に立つために書いています。

 

今自分の子供が児相に連れていかれた方も、

同じような経験をした方が大半だと思いますが、

 

今はメディアを動かすのもSNSの時代だと思っています。

 

児相によって子供の命を守れたことも事実としてあるのも現実でありながら、

帰りたい子供や返して欲しいと思う親子、

本当の虐待ではない家庭、

児相に反論したから一時保護から施設送りになったという子供、

 

ネット上には本当に理解が出来ないことも沢山書いてあります。

 

だから、少しでも児相の本当の姿と、

児相との対応の仕方、を知って欲しいと思っています。

 

 

子供が解除されて保護所内のことも、

子供同士の会話のことも、

色々と話してくれました。

 

今悩んでいる親御さん、

もし、私がお聞き出来る相談事があればメッセージを頂ければ私の知っている限りを全力でお答えします。

 

何故あの時怒ってしまったのか...

何故連れていかれたのか、

子供は元気なのか、

児相との面談が嫌、

毎日泣いている親御さん、

 

私も本当に辛かった。

だから、少しでも楽になったり

少しでも解除まで1日でも短くなりますよう願っています。