今日は祖母にイライラして
どこかで発散したくて初投稿

夕飯時に
不眠症の母に向かって
『アンタは一日中寝れてええな〜』
と言った祖母。

祖母には前から
母が不眠症で貴方とは比にならんくらい薬飲んで頑張ってることを再々伝えているが、理解能力がないのか、ただただ性格が悪いのか、また同じことを言って母を苦しませる。

どうやったらこんな人間が生まれるのかほんとに不思議だし、
私は祖母を人間の形をした悪魔だと思ってる。

もし母が不眠症じゃないにしてもその発言いる??って感じだし、『私の方が不眠症だ』と謎のマウントをとってくる。

因みに、祖母は全く不眠症ではなく、ちょっと寝つきが悪い程度で、お昼ご飯を食べたら夕飯まで昼寝する生活だからそりゃアンタは寝付けれんで当然だろと思うけど、何回言ってもわからんからもう相手にもしてない。

ここ最近限界がきてずっと無視する生活してて
やっと普通に会話できるくらいには怒りが治ってたのに、また……って感じ。

毒エピソードはいっぱいあるけど、思い出したらまたイライラして寝れんくなるからこの辺にしとこ。

毒親に育てられた当事者はもちろん、それを目の当たりにしてきた私のような立場の人も結構精神的苦痛はある。

多分わたしだけじゃないよね??

とりあえず、明日からまた目を合わさん&口聞かん生活再開しよや😞