娘のコロナ療養も無事終わり、

通常運転に戻っておりますチュー


発祥前日には彼と娘と3人で晩御飯行きステーキ

帰ってからは隣に座ってTV見たりしてたので、私も感染したと思いましたが、感染せずに済みましたビックリマーク





金曜日の夜は彼が食材持参し、我が家で食べて帰りました車ダッシュ


見た目マッチョでイカついんですが、綺麗好きで細かいwww

我が家にきてコレ要らんでしょはてなマーク

荷物多いびっくりマークetcうるさい耳DASH!


ご飯用意して、生ゴミ纏めて〜してると、

私、生ゴミは汁が漏れるのがキライなので、新聞紙にくるんで捨ててると。。。

「ちゃんとしてるんだひらめき電球

「資源ごみはちゃんと洗ってるはてなマーク」と上から目線w


人手が足りない時とか、年に数回、ゴミの収集を手伝う事があるらしく、ゴミ出しにもうるさい耳DASH!w


収集してると思うんですってびっくりマーク

保育園や老人ホームなどでもゴミの出し方一つでも、ここはちゃんとしてるんだろうなニヤリここは適当だから絶対お世話にはなりたくないなプンプンとか!?


汚物の捨て方でも、キチンと包んで、袋が重すぎて破れないように小分けだったり二重にしていただけてる所。

一方は包んでなく汚物見える状態で袋もパンパンで持ち上げただけで破れたりする所。


そんなに違うんだびっくりはてなマークあせるあせるあせる


各家庭でも同じように別れとるビックリマーク

電池の捨て方もちゃんと分けてくれてないと、ゴミ収集車が燃える事があるムキー

実際何回も燃えとるメラメラと怒り始めてましたあせる


そして、良く収集が遅いとか収集した後が汚いとクレームが来るそうであせる


トラック燃えたら直ぐには使えないので、代わりのトラックだしたり、収集はもちろん遅くなるムキー


パンパンに汚く入れてあると袋が破けて散乱するから、一応掃除はしてるムキー

人ん家の生ゴミや汚物をオエッって言いながらほうきとちりとりで穿くんだぞムキー

極端に軽くしてとか綺麗にしてとは言わんけど、常識の範囲内でやってくれたら収集ももっと綺麗に早く出来るムキー


とヒートアップしておりました滝汗


コロナ禍になって、大掃除する家庭が増えた時は量も凄かったらしく、

特に畳!!

水分含んだらメチャクチャ重くなるビックリマーク

そして撓むから持ちにくいビックリマーク

1人では持てなくなる!!

天気は仕方ないけど、明らかに何日も前から出してあって、ゴミ出し前日に出してくれたら濡れずに済む物もあるひらめき電球と力説w


私もそこまで考える事なく、ゴミ出してましたガーンあせる

コレからは少し考えて出させていただきます滝汗


私が住んでる所はゴミ置き場は決まった時間しか空いておらず、屋根も付いてるので、そこまで悲惨な状態にはなってないと思ってるんですがあせる


1人1人がもう少し考えて出してくれたら、収集もスムーズに行くのになキョロキョロ

と言っておりましたので、ブログに書かせていただきましたあせる



私がブログ書いてる事は知らないんですけどねw