実家で同居中家

みよ(アラフォーのシンママ)

5歳差の子供ふたり(1歳&6歳)

両親

自己紹介

モラハラ離婚記録

下矢印この話の続きです

 

そうして、何も知らない義母は

約束どおりルンルンで週末に

訪れた。

 

(自分の息子の身勝手発言も何も知らないでムキー

 

こいつの教育のせいで、

平気で離婚を口にする男が作られたと思うと

ただただ腹が立つムカムカムカムカ

 

 

義母

『じゃ、またね〜

また再来週あたり連絡するわ』

 

 

『(マジか)...はい...』

 

歓迎の気持ちゼロなことも

全く気がつかないデリカシーのなさ。

 

サラッと時限爆弾を落として

帰っていく義母。

 

 

やっぱり無理。苦手。

 

 

こっちは夜間授乳で寝不足な中

お茶菓子を買いに行ったり

部屋を片付けたり

いろいろ気を遣ってると言うのに。

 

高頻度な義母の訪問も

受け入れておもてなしもしてる。

本当は触られたくもないけど汗

立ち上がるのことも抱かせてあげてる。

 

 

おい、モラ夫よ。

これで文句があるとでも?真顔??

 

 

自分の要求がとおり

気分を良くしてるモラ夫

 

 

自分が言い放った

離婚だ!!!

ってパワーワードのことは

まるでなかったかのよう。

 

 

でも、モラ夫の機嫌がいい我が家は

平和だ。表面上は。

 

でも私の気持ちはザワザワしてる。

 

土日も家族3人でお出かけした。

息子はもの珍しそうに

周囲をキョロキョロしてる。

 

 

こうして自由に出かけられるのも

このモラ夫がいないと

きっと不安だろうな...

 

シングルではいろいろ心細いだろうし。

 

これでよかったんだよね...?

私さえ我慢すれば...

 

 

 

つづく