みなさん、本当にご無沙汰しています。


私はといえば、全然何も変わらず、妊娠もせずただただ生きています。


今日はクリスマスイブですね。我が家にはあわてんぼうのサンタクロースが今日の朝来ていました。

娘の喜ぶ顔、最高です。


そしてケーキを作りました。


ブサイクケーキ笑い泣き


だけど、娘と果物を並べたりできるクリスマス。それだけで私にとってはとても幸せ。

娘が生きているだけで私は幸せ。


でも最近、もう一回不妊治療したいかもしれないという気持ちが出てきました。

同期は単純で、私の仲のいい友達が第二子妊娠のため不妊治療を再開したこと。

なんかそういうこと聞くと、私もしたいかもしれない、もう1人欲しいかもしれないと思う。


不妊治療したからと言って、授かれるわけじゃないけどね。

でもできることならば3歳差までにしたいから、やるなら早く始めたいなぁ。


障害のある子を中絶しておいて酷い母親なんだけどね。



そんな中、前回書いた義父ですが、余命長くて半年との話が出てきた。

結構ガンが進んでリンパにもあるよう。

抗がん剤治療をやれば1年くらい生きられるかもということなんだけど、主人がそうなったら私は何ていうかな?

辛い抗がん剤治療をしても半年しか寿命が伸びないならせめて半年間楽しい思いをして暮らしたいと今は思うけど、まだ30代にそんなことになったら、何としてでも生きて欲しいと思うんだろうな。

難しいね。


それではみなさん、良いクリスマスをー!来年はもう少しブログ書きたいな。