こんにちは!

娘は生まれて1ヶ月と少しが経ちましたニコニコこの間の1ヶ月検診では体重4,340g、身長55cm、だいぶ大きくなってきましたラブ

それと同時に起きてる時間も長くなり、ぐずる時間も長い笑い泣き抱っこが結構辛いし、背中スイッチもまぁまぁひどいですガーン

もう必殺は添い乳で寝ることくらいしか思い浮かばず、昼間どうしても私が休みたい時は添い乳でなんとかしています真顔

ただ、夜、というか深夜はよく寝てくれるのが助かります。深夜の授乳が終わって寝なかったことは1回くらい。それ以外は毎回深夜授乳が終わると寝てくれますおねがい大体3〜4時間寝て、1時間かけて授乳、また3〜4時間寝るという感じ。それだけでも他の赤ちゃんよりも育てやすいかもしれないです。昼間はギャン泣きもよくありますがなんとか寝不足にはならずにいられていますウインク


で、赤ちゃんグッズというか赤ちゃんと生活するためのものとして色々買ったのですが、レビューしたいと思います!


①ベビーシートおよびベビーカー

買ったのはこちら↓



別々に分けて掲載したのは別々に買った方がセットで買うより安かったからです笑い泣きベビーシートとベビーカー合わせて4.5万円くらいなので決して高くはないかなと。

これは買って良かったです!!
まず、この3つを買うとトラベルシステムとして車にも乗せられてベビーカーにも乗せられる代物です口笛
初めて乗せた時はギャン泣きしたのですが、それからはそんなこともなく。

車に乗せてもベビーカーに乗せても爆睡ラブベビーシート単品ではゆらゆら揺らすことができるのでバウンサーがわりにもなります。

ただ、

、新生児の時期だとヘッドサポートがないと頭がどちらかにだいぶ傾いてしまいますので、私はこうしました↓


カバーの頭が寄ってしまう方の下にタオルなどを入れました。そうすると、頭の傾きが少しは抑えられます!もちろん、新生児ヘッドサポートみたいなものを買ってもいいと思うのですが、買わなくてもタオルで代用できるのでいいかなと。

ちょっと窮屈そうに見えるんですが月齢が低い子はそのくらいの方がいいのかもしれないですねニコニコ

今日(というか昨日)は結局車の中、ベビーカーの中ではずっと爆睡!びっくりするくらい寝ていましたおねがい(そして深夜は地獄笑い泣き)

家に赤ちゃんと2人でいると、どうしても息が詰まりますよね。お出かけできる、お出かけすれば機嫌が良くなる、と思うだけでかなり気が楽です。

と、色々書こうと思ったのですが、深夜授乳で疲れてしまったのでまた書きますね!