こんにちは!ブログはお久しぶりです。   


今目下の悩みといえば娘の寝付けと便秘ガーン


まずは寝付け。抱っこしていれば寝るんですが、布団に置くとものすごい勢いでモロー反射がやってくる笑い泣きこれが背中スイッチか?あれってなんなんですかね。特に音も出していないし、何か刺激になるようなことは一切していないんだけど。寝た後は少し観察して手の動きを制御するように軽く握ってるんですけど、こっちも眠くなってしまったりして大体失敗に終わる、、、。だから娘は細切れ睡眠ばかり。これで夜は寝てくれればいいのだけど、最近夜間授乳のあと寝付けてないこともあったりショボーン

昼間は寝てくれなくてもいいけれど、夜はやっぱりきつい。先輩ママさん、いい方法あったら教えてください!


後は便秘(娘の)。平気で3日間でないとかあるショボーンのの字マッサージとか肛門刺激とかやってもダメゲロー浣腸で出してもいいと言われているけれど、そればっかりではダメだと思って待ってたら4日ぶりに出る、みたいな感じです。何かいい方法ないかなー。娘が大きくなったらいくらでもヨーグルトとか食べさせられるんだけどな。こちらも何か経験談等あったら教えてください!


さて、私の方は妊娠後期にいろいろありすぎましたが、徐々に回復してきました!

まず体重。こちらは驚いたことに、妊娠前▲4kg!減りました笑い泣きストレスのおかげかな?笑 まぁ元が太りすぎなのでこれを機にもっと痩せたいですニコ真顔

血圧は110/70くらいには落ち着いてきましたニコニコただ、元々はもっと低いのでまだ本調子ではないのかな?


なんとか母乳育児も頑張っています!母乳とミルク半々くらいかなと思います。おっぱいを吸ってくれるようになって本当によかった。

おっぱいタイムは本当に幸せな時間ですねラブ


実家から帰ってきてワンオペですが、妹がいたり妹の旦那さんがいたりで落ち着かなかったので、家の方が気が楽ですニコニコあんまり頑張りすぎず適度に育児を頑張りたいと思います!



嫁子。の妊娠期にあって良かったものリスト

楽天市場
【P5倍★5/10 20:00〜23:59限定】ジョイントマット ジョイント マット カーペット ラグ 大判 ノンホルム 抗菌 防臭 200×250 250×250 正方形 防音 床暖房対応 おしゃれ 洗える ベビー フロアマット 子供 単色 プレイマット ペット 45cm 10mm 36枚 4.5畳
2,990円