今まで私の人生は基本的にはうまく行くようにできていた。ほとんど、まぁ大丈夫だろうと思ったことは大丈夫だった。

今回の妊娠、出産で今までのうまく行っていた人生がボーナスだったんだと思うくらいの罰ゲームを受けている感。
妊娠糖尿病は自分の今までの不摂生が悪かったと思っているから仕方ないし、赤ちゃんに影響が出ないようにできた。
でも、高血圧はどうしようもなく、それでも元気に産まれてきてくれて本当に感謝している。

そして、今日は退院。
主人の喜ぶ顔やその後の慌ただしい生活、あーあれ買っておくの忘れたなー、主人に買いに行ってもらわなきゃ、っていうのを想像していました。

それが、今日の朝になって今度は新生児黄疸です。黄疸値がギリギリひっかかっている。
娘は退院できず、1人居残り治療です。

光線治療をして、ぶり返しの様子を確認して、退院は最短でも日曜日。そこで治ってくれればいいのだけれど。

もう、本当になんの罰ゲームなのだろうか。
あんなに小さい身体で治療を1人で受けなきゃいけない。1人病院に残してしまった。
治療で治らなかったら、どうしよう。
あんなに可愛い可愛い可愛い娘に本当に申し訳なく思う。

何事もなく、ってこんなに難しいことなんだって、改めて思います。

嫁子。の妊娠期にあって良かったものリスト