眠れない。もうこんな時間になってしまった。


実はその後高血圧が再来しましたショボーン原因としてはおそらく疲れ、ストレスだろうと。

たしかに日曜に入院してから、ぐっすり寝れたのは10時間ちょっと。陣痛中もウトウト寝はできていたけれど、疲れが取れるほどではもちろんない。


それで、血圧がちょっとまた140オーバーとかになってしまいましたえーん

そうなるとまた厄介で、早く寝てゆっくり休んで、という話になって、母子同室ができる産院なんだけど同室にできなくなってしまって、結局夜は1回も私の個室に連れて帰って来れませんでした。


これは賛否が分かれると思うのでなんとも言えないのだけど、それにもかかわらず隣の部屋の赤ちゃんがずっと泣き続けていて眠れない。。。自分の赤ちゃんに泣かれて寝られないなら納得できるけど、他人の赤ちゃんに泣かれて寝られないのは悲しい。ならば私もどうせ寝られないのならば自分の赤ちゃんを連れてきたいと思ってしまう。


まぁでも基本母子同室と言ってもできれば深夜は預けて欲しいな、、、と思ってしまいます。すぐに泣き止ませられるならまだしも、ずっと泣いてるんだもん笑い泣き

日本人の方じゃないぽいから、文化も違うのかもしれないけど、周りへの配慮としてそれはお願いしたいと思っちゃう。ナースコールすればいいのかなチーン


というか、今思ったけど、アパートとかに住んでる方って、そういう泣き声問題どうしてるんだろう?マンションでも聞こえちゃうことあるよね?周りへの配慮って言ってもすぐに引っ越ししたりできないし。


とりあえず私は今自分が母子同室ができないことにイライラを溜めてしまってはまた血圧も上がるし、疲れが取れないとまた同室にできないので早く寝たい!隣の赤ちゃん泣き止んでくれー笑い泣き



嫁子。の妊娠期にあって良かったものリスト