おはようございます!お産をしてから約1.5日経過。


とにかく辛いのは会陰切開の痛み!!笑い泣き笑い泣きめっちゃ痛い、、、お小水は出来るんだけど、大の方が怖くて踏ん張れない(汚い話すみません)チーンもうこれはいつ治るのかしら、、、笑い泣き見てみると痛いピークは2.3日後ってネットにあるから、強烈な痛みはあと少しの辛抱って考えていいですか?滝汗とりあえず今日退院健診だけはしちゃうので、その時に便秘解消薬もらおう。


そして浮腫!!全然これまで浮腫まなかったのにかなり浮腫んでる気がするびっくり手がムチムチ、脚もムチムチガーン私が新生児でしたっけ?状態笑い泣き


そのせいで、なんと出産前体重と今の体重変化なしニヤニヤ真顔チーン笑い泣き

あれ、私の可愛い娘はまだお腹にいるのでしょうか?滝汗おかしい。。。そんなことはないはずなのに。。。

約3.5キロの娘と胎盤ともろもろがでて、4キロくらいはお腹から出て行ったんじゃないっけ?滝汗

とにかく母乳育児を頑張って体重もどさなきゃ!


あと、新生児って本当に面白いというか、見ていて飽きませんねラブ一昨日の夜の生まれたての顔と昨日の朝の顔、夕方の顔、全部違います。どんどん顔が変わるから、あれこんな顔してたっけ?って思っちゃいます笑い泣き

そしてただ寝てるだけなのに、なにかと通信しているのか手がやたら動いてたり、口パクパクさせたり、下ベロをペロペロしたり、もう全てが可愛くて愛おしい酔っ払い泣き声も新生児の時期特有の弱くて可愛らしい泣き声で可愛すぎるラブこんな可愛い本当にごく僅かな期間を一緒の空間で誰とも共有できない状況にしたコロナが憎すぎるムキームキームキーまぁでも時代の変化でLINEビデオができてよかったですニヤニヤ主人はもうすでに溺愛しています。。。笑


この瞬間瞬間を、2度と戻らない娘の可愛すぎる時間を目とスマホに焼き付けていきたいと思いますラブ







あれ、なんか可愛いだけしか言ってないブログになってしまった笑い泣き


嫁子。の妊娠期にあって良かったものリスト