こんにちは!

今しがた無事入院いたしましたニコニコ

入院時の血圧は136/86。一応許容範囲内の数値でした。


で、ちょっとびっくりしたのが食事!私妊娠糖尿病なんですけど滝汗これ食べて本当に大丈夫ですか??ってなりました↓

まずご飯の量ですよね笑い泣きいや絶対全部食べたら普通に110超えます笑い泣きで、ケチャップも多い!じゃがいももあるし!みたいなツッコミどころ満載の食事真顔私が妊娠糖尿病になってるってもちろんこの産院の先生に指摘されているのに、お食事用意してくれる方に伝わってないのかな?


でも、全部美味しかったですラブ外食と違って栄養バランスも考えられていて、かつ美味しいので幸せです照れ

とりあえずご飯は1/3くらいだけ食べて残しました。白米はGI値がとても高いので調子に乗るとすぐ血糖値あがります。じゃがいもも残して、ケチャップは半分くらい残し、あとは全部食べました!


こう言う時に、妊娠糖尿病にかかっていろいろ試行錯誤してきた成果というか、大体の食材の糖質量が計算できるようになったことは私の強みだなと思います爆笑

正直何も知らなかったり、自分の糖質許容範囲を知らなかったら普通に全部食べちゃいますが、そこはやっぱり赤ちゃんを産むまでは自制できる。

とか言って食後血糖値がめっちゃ高かったらどうしようえーん一応血糖値検査キットは持ってきたので後で測ろうと思います。


これから明日の出産に向けて前処置らしい。きっと痛いですよね。。。コロナ禍での出産は孤独ですねショボーンやっぱり主人についていて欲しかったなーと思います。


でも、母になるのだから。強くならなくては。



嫁子。の妊娠期にあって良かったものリスト

楽天市場
【P5倍★4/10 20:00〜23:59限定】ジョイントマット ジョイント マット カーペット ラグ 大判 ノンホルム 抗菌 防臭 200×250 250×250 正方形 防音 床暖房対応 おしゃれ 洗える ベビー フロアマット 子供 単色 プレイマット ペット 45cm 10mm 36枚 4.5畳
2,990円