数名の方にご指摘いただいたので、産院に連絡しました!とりあえず今から受診することになったのでもしかしたら入院になるかもしれませんショボーンまたご報告します!



おはようございます!出産予定日まであと1日。


昨日の妊婦健診の結果、血圧の状況が好ましくなく、自分でも想像以上にショックを受けているんだなと実感しています。。。なんかぼーっとしてしまうんですよね。ついつい朝食も予定の時間より遅れてしまいました。

血圧は今日の朝も高い。経過を追っていくとやっぱりどんどん高くなっていることがわかります。(ただ、右と左だと全然数値が違くて左だとほぼ140未満/90未満なんですけど、右だと上は160以上になってしまうことがあります。なんでこんな違うのかな。平気で20くらい差があります。)


SNSは趣味アカだし、知ってる人にはあまり知られたくないことなので、ここで吐き出させてくださいショボーン


あと、経験がある経産婦さんがいらしたら教えて欲しいんですけど、子宮口が開いてないのに陣痛が始まることってあるんですかね?

昨日主人に聞かれて、ないんじゃない?って言ったんですが、ネットでもはっきりしたことが書かれていないのでわからなくてショボーン

前日に子宮口が全く開いてないと言われて、それでいて次の日とかに陣痛が始まったって方いたら、こっそり教えてくださいキョロキョロ

昨日の夜も生理痛みたいなのがあって陣痛か?と思ったらそのあとは何もなし。これがきっと前駆陣痛なんでしょうねキョロキョロ


まぁショックを受けててもしょうがないし、明るく前向きに過ごすしかないとは分かっていても、どうしても赤ちゃんが心配で仕方がないんですよね。こんなことなら、昨日の時点で入院させてもらえるか聞けばよかった、、、えーん


もし次に妊娠できたとしたら、もう確実に35歳以上の出産。(6月に35歳になります)高齢出産になることは確実。

だから、今回の妊娠を無事に終えられたら、体力作り、食事管理、体重管理をやっていこうと思います。

もうこんな思いしたくないえーん(とか言って無事出産できたら忘れちゃいそうだけど)


次の健診は火曜日。おそらくその時に普通分娩にするか、帝王切開にするかが決まり、水曜入院が濃厚。

その時まで、赤ちゃんが健康で、そして産まれてからも健康でいてくれること、それだけを祈っています。


嫁子。の妊娠期にあって良かったものリスト

楽天市場
【P5倍★4/10 20:00〜23:59限定】ジョイントマット ジョイント マット カーペット ラグ 大判 ノンホルム 抗菌 防臭 200×250 250×250 正方形 防音 床暖房対応 おしゃれ 洗える ベビー フロアマット 子供 単色 プレイマット ペット 45cm 10mm 36枚 4.5畳
2,990円