ご覧いただきありがとうございます。

以下自己紹介です↓

⭐︎体外受精1回目、1回目の胚盤胞移植で妊娠、現在10ヶ月に突入している34歳の妊婦です。BMIはギリギリ25未満。妊娠糖尿病になってしまいました滝汗おまけに高血圧も!?

⭐︎妊娠糖尿病との戦いを主に、たまに日常生活のことを書いています。

⭐︎妊娠糖尿病については、内科の指導により食後2時間後血糖値を110以内に抑えるように言われており、一般的な120以内とは異なります。6分割食による血糖値コントロール、1回の玄米量は75g(糖質は25g)が基準です。

⭐︎食べることが生きがい、甘いもの大好きな食いしん坊妊婦がどうやったら血糖値が下がるのか模索しています!

こんにちは!今日も妊娠糖尿病食を載せていきます!今日は昼夜後の血糖値を測りますニコニコ妊娠糖尿病にかかってしまった同志の方々の少しでも参考になれば幸いです。


6:05 補食 玄米お茶漬け75g


8:50 朝食 ヨーグルトみかん、ハム卵サラダ、納豆、フレンチトースト2/3

なんで2日連続でフレンチトーストなのって感じですが、フレンチトーストにする液体(卵1個と牛乳100g)が1枚分だと使いきれず、捨てるのも勿体無いので2日連続で同じなってしまうという感じですチュー美味しいから大好きなので、毎日でもいいくらいですラブ

11:10 補食 フレンチトースト1/3、玄米40gふりかけ


13:30 昼食 豆腐ハンバーグ、豚そぼろ(主人のお弁当あまり)玄米ご飯75g、サラダ、さけるチーズ、チョコ3粒(糖質おそらく6gくらい)

→食後運動:家の階段掃除、仮眠15分

15:30 食後2時間後血糖値91

チョコが結構糖質高いのでどうかなと思ったのですが、大丈夫でした!案外仮眠とかすると血糖値下がるんですかね?真顔割と仮眠した時は血糖値低いんだよなぁ。

ちなみに食べたチョコはこちら↓マシューのチョコレートラブラブこれの中から3つなので結構糖質は高めです笑い泣き

楽天市場で探してもなかったし、店舗もどうやら関西の方にしかないぽいです。私はヤフーショッピングで買いました口笛もうこのチョコレートの色が最高すぎる!!マシュー、チョコで検索すると出てきますよラブ


というわけで、また夜ご飯の結果がでましたら更新します!


更新します!


15:45 補食 きな粉切り餅


21:00 夕食 ササミと豆腐のフリット、ちくわの唐揚げ、タコの唐揚げ、サラダ、玄米ご飯75g、柿の種チョコ4粒

→食後運動:マタニティストレッチ

23:00 食後2時間後血糖値97

主人が帰りが遅かったので食べ始めが遅くなってしまいました。。。

今日は昨日の唐揚げの残り油で揚げ物にしました。ささみと豆腐のフラットはケチャップでも美味しいです。あと、スタイルバランスの梅サワーテイストとても美味しいですラブもはや梅ジュース以外の何者でもない。ジュースとして最高です。糖質も3g未満なので、妊娠糖尿病の方にもおすすめです。


今日の運動

今日も早歩きで快腸ですニヤニヤ

お疲れ様でした!



嫁子。の妊娠期にあって良かったものリスト