ご覧いただきありがとうございます。

以下自己紹介です↓

⭐︎体外受精1回目、1回目の胚盤胞移植で妊娠、現在10ヶ月に突入している34歳の妊婦です。BMIはギリギリ25未満。妊娠糖尿病になってしまいました滝汗

⭐︎妊娠糖尿病との戦いを主に、たまに日常生活のことを書いています。

⭐︎妊娠糖尿病については、内科の指導により食後2時間後血糖値を110以内に抑えるように言われており、一般的な120以内とは異なります。6分割食による血糖値コントロール、1回の玄米量は75g(糖質は25g)が基準です。

⭐︎食べることが生きがい、甘いもの大好きな食いしん坊妊婦がどうやったら血糖値が下がるのか模索しています!

おはようございます!出産予定日まで残り17日!

今日は妊婦健診なので早めの食事スタートですニコニコ今日は昼夜後の血糖値を測ります。

妊娠糖尿病にかかってしまった同志の方々の参考に少しでもなりましたら幸いです。


5:50 朝食 ヨーグルト100gキウイ、納豆1パック、豆腐50g、ハム卵サラダ、フレンチトースト2/3


7:55 補食 フレンチトースト1/3

今日は妊婦健診後外食の予定!おねがいラブ

更新します!
10:40 玄米若菜おにぎり75g
写真なし

12:55 昼食(外食、ケンタッキーラブ) カーネルクリスピー2本、骨無しケンタッキー 、コールスローMサイズ、烏龍茶M
→食後運動:早歩きウォーキング3.1km(駅から歩いて帰宅)、入浴
14:55 食後2時間後血糖値98
ちなみに、HPで計算したところ、このセットで糖質は35.2g、カロリーは614kcalです。もちろん手作りなので正直どこまでが本当かは不明ですがある程度の目安にはなりますねニコニコチキン自体は胸とかささみなので糖質はほぼないものの、やはり血糖値が上がりやすい小麦粉などで糖質をとっているので食後運動をしてもそこまで大きくは下がりませんでしたニコ

再更新します!
15:25 補食 きな粉切り餅1切れ
写真なし

18:20 夕食(外食、ステーキガスト) サラダバー2皿分和風ドレ、ハンバーグ120g、プチパン3つ、杏仁豆腐2口程度
→食後運動:ラジオ体操、妊婦ストレッチ
20:20 食後2時間後血糖値88
食べ順は上記の通り。パンを温めて食べたら美味しくてついつい3つも、、、杏仁豆腐も美味しかったラブ
なのですごく上がっているかと思ったのですが、逆に低くて驚きましたポーン低い分にはいいですけどね!海藻のサラダが良かったのかな?

今日の運動

今日も1日お疲れ様でしたーウインク