ご覧いただきありがとうございます。

以下自己紹介です↓

⭐︎体外受精1回目、1回目の胚盤胞移植で妊娠、現在10ヶ月に突入している34歳の妊婦です。BMIはギリギリ25未満。妊娠糖尿病になってしまいました滝汗

⭐︎妊娠糖尿病との戦いを主に、たまに日常生活のことを書いています。

⭐︎妊娠糖尿病については、内科の指導により食後2時間後血糖値を110以内に抑えるように言われており、一般的な120以内とは異なります。6分割食による血糖値コントロール、1回の玄米量は75g(糖質は25g)が基準です。

⭐︎食べることが生きがい、甘いもの大好きな食いしん坊妊婦がどうやったら血糖値が下がるのか模索しています!

こんにちは!今日も食事の記録をしていきます。

外食もありますので、妊娠糖尿病の同志の皆様、参考にしてみてくださいニコニコ今日は朝後と昼後の血糖値を測ります。


7:35 補食 玄米ご飯75gふりかけ ヨーグルト100gキウイ半分


10:10 朝食(外食、ガスト) スクランブルモーニングセット、トースト(トーストは3/4を食べて、1/4を主人へ)、中華卵スープ少し、コーヒー、カフェインレスハイビスカスティ ※ケチャップおよびストロベリージャムは使っていません

→食後ショッピング0.5kmウォーキング

12:10 2時間後血糖値92

食べ方ですが、ダイエットの時と同じようにサラダが先、全部主菜を食べた後にトーストを食べるようにします。そうすることにより、血糖値の上昇を抑えることができます。


12:10 補食 玄米混ぜ込みおにぎり

写真なし


14:55 昼食 ササミチーズ焼き、サラダ、きな粉餅、チョコ2粒

→食後買い物0.5kmウォーキング

16:55 2時間後血糖値105ガーン

やっぱりチョコはかなりあがる!!

まぁ2つだけどかなり質量もあるチョコでした笑い泣き


17:00 補食 玄米混ぜ込みおにぎり40g、一本満足バーいちご半分  合計糖質24g

写真なし


19:10 夕食 鶏胸肉唐揚げ、キャベツ、きな粉餅

なおこちらの唐揚げはきな粉で作っていますので糖質は低めです。前回きな粉唐揚げを食べた時は血糖値90でした。レシピはクラシル先生ですウインク飲み物はノンアル気分ぶどう!とっても美味しいし、カロリーゼロ、糖質も1本飲んでも3g以下なので全然飲んで大丈夫です!もともとお酒飲めないのですが、今は単純にジュースとして飲んでいますおねがい


今日の運動

今日は雨が降っていて全然ウォーキングできず、、、