ご覧いただきありがとうございます。

以下自己紹介です↓

⭐︎体外受精1回目、1回目の移植で妊娠、現在10ヶ月に突入している34歳の妊婦です。BMIはギリギリ25未満。妊娠糖尿病になってしまいました滝汗

⭐︎妊娠糖尿病との戦いを主に、たまに日常生活のことを書いています。

⭐︎妊娠糖尿病については、内科の指導により食後2時間後血糖値を110以内に抑えるように言われており、一般的な120以内とは異なります。

⭐︎食べることが生きがい、甘いもの大好きな食いしん坊妊婦がどうやったら血糖値が下がるのか模索しています!



おはようございます!今日は朝から書きますニコニコ

妊娠糖尿病についてです。


私は妊娠期間中アプリとして、トツキトウカ、ニナル、たまひよの3つを入れています。

そのうち2つのアプリに、直近で妊娠糖尿病関連のことが記載されていましたびっくり


1つ目はママが炭水化物や脂質を取りすぎると赤ちゃんに影響します。というもの。


2つ目は赤ちゃんは自分でインスリンを分泌し始めます。というものです。


つまり、今私が暴食して血糖値を上げてしまったら、今までよりも赤ちゃんにももろに影響が出て、巨大児とか低血糖とか高血圧とかになってしまうということですショボーン


なので、もう実験はしませんウインク当たり前ですが、今の私にとって1番大事なものはお腹の中の赤ちゃんです。この子に何かあってからでは遅い。お腹の赤ちゃんに対して実験なんてしたって意味ないです。すくすくとただ順調に育って欲しいだけですおねがい運動もこれまで結構してきましたが、それも継続します。


だから今までの経験を元に血糖値が上がらない食べ物を上がらない順番で食べる。

血糖値が上がる甘いものはしばらく我慢。とはいえ、あともう23日なんですよね。あっという間ですラブあと何ヶ月というわけじゃない。そのくらい、母になるものとしては当たり前に我慢できる!


勝手に宣言!

①目標にする食後血糖値は勝手に105以下(できれば100以下)にします。

②運動は継続します。1日3km以上のウォーキングを目標にし、エクササイズも行います。


というわけで、今日からまたできる限り食事をのせていきたいと思います。(全く映えませんが)どなたかの参考になれば幸いです。


同志の方々、今日も頑張りましょうね!ウインク