今日から臨月に入りました!36w0d。

とつきとうかアプリでもうまれたらタップボタンが出現しましたおねがい
そっか。もうあと1週間で正産期に入るのか。

忘れもしない8月1日の不妊治療クリニックでの陽性判定。
信じられない気持ちでいっぱいだった。
そして、ポンコツな私がこんなに簡単に(とは言え体外受精もしたのだけれど)母親になれるはずはない、きっとどこかで落とし穴があってうまく行くはずがないって思ってた。
主人も嬉しいというより、本当に大丈夫なのか?という気持ちが大きく半信半疑だった。

その後、心拍が確認できた時、胎動がわかるようになった時、その時その時本当に幸せな気持ちになった。

今でも不安は尽きない。健康に、五体満足で生まれてきてくれるか、私の生活習慣とかのせいで何か障害を持って生まれてしまうのではないか、という不安はずっとありますショボーン

でもその度に、キックしてくるべびちゃんに励まされてきました。だから母親である私も頑張って、妊娠糖尿病にかかりながらもなんとか体重キープや血糖値キープもできています。

予定日まであと1ヶ月弱。不安だけど自分とベビちゃんを信じて、残りの一心同体の期間を楽しみたいと思いますおねがい


3月前半の血糖値です↓


まだ1回も指標としている110以上にはなっていません爆笑ニヤリ
でも実は好きなものも割と食べちゃってます。パンケーキとかね。
今日の朝食↓
外食です。これ食べた後すぐに運動というか、ウォーキング1.6kmしたところ2時間後血糖値は97でした。パンケーキ食べれて97なら正直十分だと自分では思います。

最近は毎日2-3kmは歩くようにしています。もしかしたら、その効果もあるのか、血糖値が大体どのくらいになるか想定できるようになりました。
好きなもの食べたかったらそれなりの覚悟を持って食べて運動はしっかりする!って決めてます(本当は運動でコントロールはあまり良くないと言われたんですけどね笑い泣き)。
まぁそれでも道明寺とか、鯛焼きとか食べたらきっと血糖値爆上がりするから食べれませんけどえーんえーん

後少しだから、がんばりますウインク