昨日から待ちに待った安定期!
でもまぁ安定期といえど、もちろん不安はある。

たとえばくしゃみひとつして、お腹が痛い、ひきったなぁとか思うとはるちゃん(胎児ネームです)は大丈夫かな?と思ってしまう。
特に最近少し風邪気味で頭も痛くて、辛かった。いまだに鼻詰まりもある。

そういう時にやっぱり強い味方。エンジェルサウンズおねがい
実は全然信じていなかった。おもちゃでしょ?と思って買わないつもりでいたけれど、検診が1ヶ月に1回とかになるとやっぱり不安で元気か確認したくなる。

買ったのは多分13wくらいかな?初めてやったときは全然心音が確認できず、臍帯音だけは聞こえた。臍帯音があれば大丈夫みたいな感じに書いてあったから、まぁ大丈夫だろうと踏んでいた。

でもやっぱり不安で心音を聞きたい!と思って探してみると、かすかに聞こえた。2〜3分探してたかな?私は恥骨上左側くらいで聞こえました照れ

その後、徐々にお腹の膨らみがわかるようになってきて、今に至りますが、初めとは違って力強い心音が聞こえるようになりましたラブそして、何よりすぐに心音を見つけられるようになった!
心音が早いので、こんなに心臓動かしてて疲れないのかな?と思ってしまうくらい滝汗

結果的には「買ってよかった」です。
私はまだ胎動を感じられていないので、それまではききたくなっちゃうだろうなぁ。

皆さんはどのくらいの頻度で使ってるんだろう真顔毎日やると影響があるのかな?と思って一応2日に1回30秒くらいにしているけど、本当はもっとやって大丈夫なのかな?
長さは30秒くらいで十分だけどできれば毎日聴きたいラブラブ
次の診察は18w6dです。無事に成長してくれていますように。