お腹の膨らみは、、、

果たしてただのデブなのか、それとも赤ちゃんが大きくなっているのか。

BMIが肥満にギリギリならないくらいのレベルの私はただ太っただけなのかもと思っています笑い泣きでも多分多少は赤ちゃんが大きくなっていると信じたいですガーン

先週15wの検診に行ってきて、初めての経腹エコー。
産院でのエコーです。

私が出産を予定しているこのクリニックは、多分周囲の産婦人科からしたら、少し(だいぶ?)お高め。15万円の予約金を払って、退院日にまた出産手当金+数万円の費用がかかる。
しかも、毎回の検診も補助券使ってもなおも5000円近くかかる。
単純に高い!笑

でも経腹エコーを毎回USBに保存してくれます。今回からそれが始まり約5分くらいエコーを見せてくれて、動画に保存してくれました。(他でも普通にやってるの?)
4Dの動画も2回までは無料でやってくれるみたい。
それはとても嬉しい。
そして、もう一ついいのは全室個室だということ。産後疲れてるときに人と同室はちょっと耐えられないし、気を使うのも疲れてしまう。そもそも少しの物音で起きてしまうタイプなので大部屋は論外。
そういう意味での高さなんだろうな。やむなし。

話は戻って診察日は14w6dだったけれど、頭の大きさは15w0dと記載。ほぼ誤差なく成長してくれていましたラブ順調ですね、と先生が言ってくれて嬉しかった。

エコーで動く姿はそれはもう可愛くて仕方なく、目をかいたり、指をしゃぶったりがわかる。

え、なにこの可愛さ。

それから何回も主人とニヤニヤしながら見ていますおねがい

不妊治療をして体外受精までしてやっと授かった、とても可愛い可愛い我が子。まだ生まれてないけれど本当に可愛いです。

無事に健康に生まれてきてくれることだけを今は願っています。