先週、荷物の運びだしも終わりついに今週バンコクへ出発します!!


引越屋さんの下見にきた時よりだいぶ荷物増やしてしまったー。


だんだん何が必要で何が不要かわからなくなってきちゃって。

旦那さんはむこうで売ってるものはわざわざ持っていかなくてもいいんじゃないというもんでそうしたけれど、馴れない土地で子連れで一から買うの意外と大変そうかも…なんて思ったら余計な荷物が増えたような。


先月はなかなか会えない友達にあったり色々な所で送別会開いてもらったり、なんか今まで本当に周りの人達に恵まれてきたなぁって実感。


今の住まいも一年前くらいに引越してきたけどほんとに素敵な人達に囲まれていたから、いつか戻ってくるんだけれど離れがたく寂しい気持ちになりました


新しい生活ちょっぴり不安もあるけれどまた素敵な出会いがあるといいなキラキラ
息子ちゃんにもママにも早くお友達できるといいなー
いよいよ来月に渡タイすることになりそうで、今さらながらタイ語教室に通うことにー。


私としては現地でゆっくりと思っていたけれど旦那さんが基本だけでもやっておいた方がいいんじゃないかと強くすすめてくれたので短期で個人レッスンショック!
それになかなか息子ちゃんがいたら通うの大変じゃないって言ってくれてさ。
ようやく重い腰をあげたわけで。


今日で2回目。息子ちゃんをばぁばの所に預けて教室に行ってるんだけど、彼、不穏な空気を察してかママ抱っこって離れようとしない…。
一回目で置いていかれたこと覚えているようでピッタリくっついちゃって、ばぁばと苦笑いしたものの心を鬼にしてバイバイガーン


ママー!!っていう息子ちゃんの叫び声を背にでてきました。


タイ語教室ってある場所限られてるし短期集中で1日5時間だから帰ってくるまでにも時間かかちゃうんだよねあせる


こないだは機嫌よく遊んでいたみたいだけどやっぱり我慢していたのかな?


駅のホームで待っていたらばぁばから電話があって、まだギャン泣き中でした…。ママの声聞いたら落ち着くかなってことだったけどボリューム増したような(苦笑)


ママもタイ語頑張るから息子ちゃんも頑張れー!


タイ語教室は何気にとっても楽しくてあっという間に時間が過た感じがしたくらい。
この歳でなかなか新しいこと学ぶ機会って少ないから面白かったなー。
現地で使える発音になっているのかは謎だけど(笑)


それにしても、引っ越し準備も何もしておらず、ヤバイあせる持ち家だってのもあって家具とか荷物置きっぱなしで移動しなくていいやと思うと、逆に何持っていこうか?って感じでなんかのんびりしてたー。



うん、まぁ、なんとかなるよね
ちょこっとブログおやすみしてました。
いろいろと考えることもあり・・・。

ところで、アメンバー記事の編集をさせてもらいました。
息子ちゃんもだいぶ大きくなり、成長の記録としてブログを残していたけれど
やっぱりそろそろお顔もしっかりしてきたしねー。
また、渡タイすることもあり、限られた地域の中で顔だしはやっぱり色々不安かなっと。

急なんですが過去記事もアメンバー限定にさせていただいたものもあります。

ブロ友のみなさん、これからものんびりの更新になりますが
アメンバーの登録お願いします♪