こんばんはスター





1歳前後のお子さんをお持ちの方、

スプーン練習とコップ飲みの練習

はされていますか?おねだり



1歳頃からスプーンの練習を始めましょう

と、いろんなところに書いてますよねにっこり


そろそろ始めようかなと思いながらも

なかなか重い腰が上がらず

ついつい食べさせてしまいます爆笑



というかその一歩手前の

手づかみ食べも十分にできていない気がします煽り


おにぎりとパンはかろうじて

手づかみ食べするものの

他のものは

すぐポイっ。

それか、お皿ごとひっくり返して終わりです魂が抜ける





そしてコップ飲みも習得していません赤ちゃん泣き


コップ飲みよりストロー飲みのほうが

噛み合わせが悪くなることが多いらしく

早くコップ飲みをさせないと〜とは思いつつ、

本人も嫌がってストローでくれ〜と

怒ったりするので、なかなか進みません真顔




とりあえずスプーンとフォークは

有名な?エジソンのやつを購入したので

来週から持たせてみようかなにっこり



コップ飲みは

友人に勧められて、

つよいこグラスというのを買ってみましたニコニコ

まだちゃんと使ってないので、

また使ったら感想とか書こうかなニコニコ飛び出すハート

うまく飲めるようになったらいいけど、、、



ほかにも

なにかいいグッズやアイデアが

あれば教えてくださいぐすん飛び出すハート





では、またー歩く