優待利用(岡山) サンフロンティア不動産 | 新米課長のこっそり投資

新米課長のこっそり投資

田舎の弱小サラリーマンがこっそり投資しています。2度の挫折を経て、2017年から300万円(クロス用資金別)を元手に株式投資を再開しています。のんびり頑張りたいと思います。

今回は岡山市内での用事でしたが、ホテルが軒並み高額ガーンと言う訳でサンフロンティア不動産の優待券を握りしめ、岡山市のお隣倉敷市まで行ってきました。


JR山陽本線で倉敷駅まで行き、そこから水島臨海鉄道という初めて聞く名前のローカル鉄道に乗車。ローカル過ぎてICOCAは使えませんでした…。20分ほど乗車し、常盤駅で下車。駅からホテルが見えました(写真右側)。


本日のお宿は「たびのホテル倉敷」です。


2020年末新築とのことでホテル内もお部屋もとても綺麗でした。大浴場もとても気持ちよく入れました。敷地内にセブンイレブンが併設なのも◎。



こちらのセブンイレブンにはいろいろなご当地商品がありました(岡山県はどこもそうなのかな?)。珍しかったので、思わず徳島のすだちおむすびを購入。朝ご飯になりました。

ホテルの朝食もかなり良さそうだったのですが、翌朝食べる時間がなかったので、次回の楽しみにしておきます。


料金は素泊まり2名で13300円でした。株主優待券10000円を使い、お支払いは3300円で済みましたニコ(事前に株主確認をしているらしく、ホテルへの事前の連絡が必須です。)


電車だと岡山市内からはちょっと距離があるので、次回は車で四国旅行に行く時にでも使おう。


サンフロンティア不動産は500株保有(直近ダメージ受けてますガーン)。3年の長期保有で優待が倍額の20000円になりますので、頑張って保有したいと思います