初、朝マック | 新米課長のこっそり投資

新米課長のこっそり投資

田舎の弱小サラリーマンがこっそり投資しています。2度の挫折を経て、2017年から300万円(クロス用資金別)を元手に株式投資を再開しています。のんびり頑張りたいと思います。

本日は都会のマクドナルドで朝マックしておりますニコニコ都会のマクドナルドには無人でオーダーできる機械があり、びっくりしました!そしてウーバーイーツの配達の人を初めてみましたグラサン


昨夜のホテルフロントの方と打って変わり、感じのいいお姉さんにレジ対応してもらい、朝から気分がいいです☀️


朝に株主優待を使ったことがなかったのですが、ホットケーキにバーガーが挟んあって美味でしたお願い小さいバーガーですが、朝だから量もちょうどいい。明日も都会人に紛れて、こっそり行こう。優待あと1冊あるし…。



小林製薬は月曜日ストップ安の後、昨日は寄り付いて前日並みの終値でしたね。影響はまだ大きくなりそうで、気になってます。


小林製薬のあおりを受けて、機能性食品の制度そのものの問題が、だんだんと表に出てきてますね。トクホと違い、消費者庁が効能や安全性を審査している訳ではなく、事業者責任に委ねられているこの制度。身体への影響は大きいのに、販売者よりの観点で制度ができてますよね…。


持ち株はヤマックスのおかげもあり過去最高を更新中ですニコニコ今日3月の権利日なので、明日以降は全体的に調整するかもしれませんが…。


今週は仕事でバタバタしてますが、仕事も株も頑張ります。