お疲れ様です新米ちゃんです!


ついに1/28(日)第36介護福祉士国家試験の日を迎えわたくし新米ちゃんも試験受けて来ました!


SNSなどで皆さん言っていますが午前中の試験…。


は…?


ってなりました。過去問にそんな言葉出てこなかったけどね?どういう事??そのニュアンスで聞いてくるの???問題作った先生絶対性格悪い!!!!!とまで心の中で思っていました。


あまりに真っ白になり過ぎて、お昼ご飯の味覚えていません(笑)


午後は介護の基本や総合問題は事例問題なのでそこはなんとか午前中よりはできたかな…と。


自己採点もまぁ合格圏内の点数だったので、第36回の受験者得点数と含めて変動する合格点がどうか多少変わって来ますが、ギリギリでは無いので取り敢えず解放されました。


今年受かっておかないと、来年度から介護保険制度が変わり、今までの過去問と変わってくる為また1から覚え直す箇所が出てくるのは正直しんどいのです。


そんでもって1番のプレッシャーだったのは……


うちの施設ここ数年受けるスタッフ介福を1発合格してるのです💮


新米ちゃんもその波に乗らないとと勝手に思っていたのです。


その色んなストレスから解放されて昨日は爆睡しました。


今日希望休出してて良かった…(明日から4連勤だけど)


という長い前置き?言い訳??をしてやっぱり「怒涛」を書けなかった訳です悲しいガーンガーンガーン


自分の中でも衝撃だった「怒涛」早く書きたいので絶対諦めないぞ!!!