昨日はとっても静かなYubaのお昼でした


まぁ、静かなら静かで、私は好きなんですけどカナヘイうさぎ

いつもは一人でお店番しているのですが、月末の土曜だけは、ランチタイムに一緒にお店に立つとってもキュートなSさん
Yubaは土曜日は基本Sさんの担当です


昨日はランチ前に
Sさんに味見をお願いしました

まず、ドリンク
甘酒 今回は青梅澤乃井酒蔵の酒粕を使用

甘酒を飲む前に黒糖を口に含んで頂き、そこにシナモンを振り掛けた甘酒を…

シナモンの香りがなんともいえず食欲をそそります照れ

寒い日は胃腸の活動も鈍く、身体も冷えます。そんなときには甘酒に生姜もいいけれど、シナモンを一振りし香りを楽しみながらリラックスしてみてはいかがでしょうかカナヘイきらきら


次は
上州屋のきな粉の甘さを確認
酵素玄米なので、少し甘味を増さないと玄米に負けてしまいます

少量の酵素玄米にきな粉をまぶして

さぁー、召し上がれ割り箸


Sさん、上州屋のきな粉に一目惚れラブ晴れ

「香ばしくて、美味しいもぐもぐ音符」とニコニコ



そして、味噌田楽も
よろしくお願いします


この味噌田楽…  
お酒が恋しくなる味なんです…

私のお勧めは
紅しょうがとビール生ビール

味噌田楽おでん右と日本酒日本酒

日本酒*焼酎は儘多屋さんから配達可能
なので、皆さん

運転手を
お誘い合わせの上お越しください




実はこのお稲荷さん
もともとは飯能河原近くの“もくしゃ”で愛されていま名物お稲荷さん

因みに、
私もこのお稲荷さんのファンでした。


今回もくしゃの亭主に問合せし、実現に…

ご協力頂きありがとうございます


懐かしの
もくしゃのお稲荷さん

気になる方は本日もCafe Yuba でお待ちしております


お稲荷さんと、甘酒の単品提供も可能です


今日もいい天気
楽しく笑顔で、良い休日をとびだすうさぎ2